※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびせん
子育て・グッズ

夜寝ているときに娘が手を布団から出し、朝起きると手が赤紫色になっている。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつも夜寝ているときに
娘が手を布団から出しています💦
生後1ヶ月くらいまではミトンを
していましたが体温調節できないと言われたので
ミトンを、外しました。
それからというもの
寝ているとき手を布団からだすので
気づいたら布団をかけるのですが
朝起きると手が布団から出ていて
赤紫色になっていることが毎日です😭
同じような方いますか?
また、どのように対策していますか?

コメント

★Mika★

私の娘も布団から出してます👀
冬場は手が冷たくなってました💦
でも、特に何もしてなかったです💦
今も手を出して寝てます👀

  • えびせん

    えびせん

    そうなんですね✨
    ありがとうこざいます❤️

    • 3月20日
わかば

手は出て寝てますが
体はポカポカなので大丈夫かなと思います

病院で手が冷たかったら大人が両手で握ってあげるとそれだけであったまるよーと聞いたのでやってます

  • えびせん

    えびせん

    授乳のときに手を握ったりしてるので
    続けたいと思います😊
    ありがとうこざいます✨

    • 3月20日
おそば

最近はそんなに寒くなくなってきたと思うのですが、そんなに冷たくなっているのですか?💦
うちは冬生まれでやはり手を出して冷たくなってましたが、どんなに対策しようと赤ちゃんは手を出すものだと思うので特に何も対策などはしませんでした。
これから暖かくなるし大丈夫と思いますよ?

  • えびせん

    えびせん

    東北なのでまだ朝方は寒いです💦
    対策のしようがないですよね😂
    早く暖かくなるのを
    待ちたいと思います!!

    • 3月20日
KOME

赤ちゃんは手で体温調節するって聞いたことがあるので、お腹が暖かければ大丈夫だと思いますよ!
いつも出すのであれば暑いのではないですか?
手が布団から出てるとかあまり気にしたことなかったです💦
赤ちゃんってよくバンザイポーズで寝ませんか😊⁈

  • えびせん

    えびせん

    うちの子もバンザイポーズで寝てます✨
    その姿可愛いんですよね〜💛
    体は温かいので気にしないで
    いきたいと思います。

    • 3月20日
こりら

息子もそおです(´•ω•ˋ)
気になってはいましたが
お布団にしまっても手が
出てないと落ち着かない
みたいで結局出して寝て
しまってます😫😫
特に対策はしてませんが、
朝おきたら肩から手にかけて
マッサージして血行よくして
あげてます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

  • えびせん

    えびせん

    マッサージいいですね!
    私もやってみたいと思います🤗

    • 3月20日
はせっち

娘は秋生まれで、真冬をすぐ経験しました。夜中は手が出て冷たかったですね!でもミトンは逆に汗ばんでたのですぐやめました。赤ちゃんは皆そうらしいので気にしてなかったです笑

  • えびせん

    えびせん

    やっぱりみんなそうみたいなんでね〜
    気にしないで寝ようと思います😭💛

    • 3月20日
レーママ

うちの娘も、バンザイポーズで寝ていて必ずと言っていいほど冷たくなってました☆授乳するときに娘の手を私の体にくっつけて温めてました(*´꒳`*)

うちの母が以前、
バンザイポーズでも手先まで布団をかけられるものがあると言ってましたよ!Uの形をしているらしいです☆詳しく調べたり物を見ていないのでちゃんと説明できなくてすみません💦
もし冷たくなってしまうのが気になるのであれば…そういった布団を探して見てはいかがですか?

  • えびせん

    えびせん

    Uの字布団見たことあります!
    ちょっと調べてみたいと思います🤔

    • 3月20日
  • レーママ

    レーママ

    後は、寝るときだけ少し大きい服を着せて隠す方法もありかと思います(*∩︎ω∩︎)
    袖で手先を隠してる程度なので熱を逃がす事はできますし☆娘の時もたまにやってました(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    • 3月20日
  • えびせん

    えびせん

    あ!それいいですね🤗
    参考になりました❤️
    ありがとうこざいます😊

    • 3月20日
白黒蝶

赤ちゃんにとって手足はラジエーターなんです(^_^)
体温調節をするため、足を隠してるなら必ず手は出してあげないと体温調節できないようです!

なので必ず手は出してあげて下さいね(^_^)

  • えびせん

    えびせん

    そうみたいですね(o´罒`o)
    気にしないで手を出させます✨

    • 3月20日