※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

入学祝いのお金を旦那が渡さず、必要な物を買わなければならない女性。入学祝いは子供の貯金にすべきか、必要な物に使うべきか悩んでいます。低収入のため、旦那の態度に不満を感じています。

義父母からの入学祝。
先日、4月から小学生になる息子に入学祝いを貰いました。そのお金は、旦那が旦那の部屋に保管していて、渡してもらっていません。入学に必要な物を購入しなければならないので、渡してもらうべきですよね。というか、必要な物を買いに行くのは私なのに、始めから渡さない旦那に腹が立ちます。
皆さん、入学祝いは入学に必要な物に使いますか?それとも子供の貯金にしますか?うちは、低収入のため、必要な物に使わなければなりませんが、余裕がないのに、あわよくば自分のお金にしようとしている旦那に腹が立ちます。

コメント

SJHY

私も今までのお祝い一度も私が
貰ったことありません😂
義父が私にってくれた出産祝いも
旦那に行きました笑
お前産んでないじゃん!!ってなりました笑

今年うちの長男も入園ですが
お祝いはきっと旦那行きです〜笑

nicomomo

裕福ではないので入学に必要な物にお祝いは使わせてもらうと思います。
自分のお金にしようとしてるなんて本当に腹立ちますね😂
入学って揃えるのに凄くお金かかりますよね!💦

sc

まず旦那のお金になる事は絶対にあり得ないでしょう。
私ならすぐ渡してって詰めます‼︎
まずは入学に必要な物、余ったら今後に向けて子供の為に貯金です。

お祝いはほとんど、お返しという形で返しています( ´:ω:` )なので、うちは夫が手元にとっておくのは普通なのですが、ももさんのお宅はお返しはももさんがするのですか?それなら旦那さんが持ってるのはおかしい気がします( ´:ω:` )

あえり

旦那さんが持ってるのはおかしいです😢
私ならいいます!
ダメ元で言ってみては?