※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の男の子がトイレでうんちをしない悩み。パンツで気にせずしてしまい、イライラが続く。幼稚園も心配。成功者からアドバイスを求めています。

3歳9ヶ月の男の子がいるのですがどうしてもウンチがトイレで出来ません。トイトレは3歳2ヶ月から始めておしっこは98%くらいはトイレで出来ます。
うんちは物陰に隠れてします。見つけ次第トイレに行くように促すのですが、来ないで‼︎の一点張り😢

外出以外はパンツを履かせているのですが気にせずうんちします。
最初は私もイライラして怒っていたのですが、怒る事にも疲れてしばらくは黙々とパンツを洗っていました。

4月から幼稚園に行くこともありまた最近私のイライラが止まりません😭😭

何故トイレでしないのか聞いても答えてくれません。
比べてはいけないのは分かっているのですが、他の友達はみな出来てて、もうどうしたらいいのか…

トイトレに成功した方、何かアドバイス下さい😢
もう疲れました…😣

コメント

ゆゆ

うちもウンチだけ中々トイレでしませんでした😳💦
お腹痛い…うんち…っては教えてくれてたのでトイレ行こう!って言うんですが嫌だ!オムツに変えて!と言われてトイレに座らせると大泣きしてました💦
調べると足がつかないから力めないと出てきたので、子ども用の踏み台をトイレに置いてそこに足をつかせてみました。すると今まで出来なかったのが嘘のようにすんなり成功😂✨
子どもも1度出てしまえば平気なのか、それからトイレでするようになりましたよ*ˊᵕˋ*

• ひー

ひー

うちで使ってるやつは2段くらい階段がついてるやつ使ってるんで、多分足はついてると思うんだけどなぁ😣

ゆゆさんのお子さんはそれからすぐ出来るようになったんですね🤗
    いいな〜🎶🎶

• 3月19日
にじいろぱんだ

長女、次女ともに おしっこは 成功するのに ...トイレでウンチ となると なかなか 出来ず、自分でオムツに履き替えてウンチしてました。
本人によると、トイレで ウンチが出てくるのが 怖い、、😅💦 とのこと。
上手に 踏ん張れない!! のも 原因だったようです。

ウンチが出そうな時に、トイレに誘うのを 毎回 繰り返してたところ、
ウチの娘たち、
なんと!!
便座の上に 両足を乗せて 踏ん張る ポーズを 見出しました。(・ε・`)
お恥ずかしいですが、今でも 自宅のトイレでは パンツも全部脱ぎ このスタイルです(笑)

• ひー

ひー

すごい技を見出したんですね😊☝🏻

やっぱりトイレに誘うのを繰り返すのも大事ですね。下の子が生まれてなかなかそれも出来てないから明日からトイレ誘いからまた始めてみます🎶

• 3月19日
あさあさ

来ないでー言いますよね(>人<;)
うちの女の子も来ないでーですw
パンツにうんちしないで〜と言ったらオムツに着替えると言って着替えてうんちとゆうことが何度かありました( ̄▽ ̄;)そぉゆうことじゃぁないんだけどwって

• ひー

ひー

みんな来ないで!と言うんですね😊
    うんち出そう!とも教えてくれなくて姿が見えないと思って気づく事が多いです😢
    教えてくれたらいいんだけどな🤔

• 3月19日