※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
家族・旦那

今朝、旦那方の祖母のことで相談しました。長いので、写真2枚にわけてい…

今朝、旦那方の祖母のことで相談しました。
長いので、写真2枚にわけています!

このようなことがあり、旦那方の祖母と会いたくない
と思っている、との投稿でしたが、
先程その祖母から連絡があり、4月に私の息子の
幼稚園入園祝いと、義理弟夫婦の娘さんの1歳の
誕生日お祝いをみんなでするとのお誘いがありました。

言われたことを思い出してしまい、どうしても
会いたくないと思ってしまうのと、会うたびにまた
息子が何か言われて傷付くのではと思うと、
ますます会わせなくありません。

でも主人はもちろん行く!と言っています、、、
やっぱり行くしかないんでしょうか、、

コメント

ろーるぱん

こちらが2枚目です!
長くなり、申し訳ありませんm(._.)m

読んでて悲しくなり胸が痛くなりました…
旦那さんにこの事話した事ありますか?

申し訳ないですが
私だったら言いまくって
絶対会わせないです!!

• ろーるぱん

ろーるぱん

コメントありがとうございますm(._.)m
    旦那には昨日の夕方に全て話しましたが、やっぱり自分の祖母を守りたいのか、「ばあちゃんもそれはいかんな〜でも悪気はないやろな!」と。
    私からすれば、悪気がある、ない、ではなく、3歳5ヶ月でその言葉をもう理解できるの息子のことを1番に考えてほしいのですが、、、
    伝わらないんですかね😢

• 3月19日

退会ユーザー

うーんじゃあ
    あなただけ行ってきて!!
    ですね💦
    息子さんもショックでしょうし‥
    風邪でもひいたと言って
    なんとか誤魔化せたり出来ないんですか?😭

• 3月19日
かちん

読んで酷いと思いました😥
私だったらこのような祖母に絶対会わせたくないです。
どうしても行きたいなら旦那だけで行ってもらいます。

• ろーるぱん

ろーるぱん

私もやっぱり会わせなくないと思ってしまいます。私の考えが間違っているのかと少し不安でしたが、共感してもらえて、私も勇気出ました!
    旦那さんに言ってみようと思います。

• 3月19日

嫌な感じですね…
旦那さんにはそういう嫌な思いしたことを話してますか??

その誕生日会は旦那さんだけに行ってもらい、当日息子が風邪ひいたって言って行かないっていうのはどうですか??(^_^;)

• ろーるぱん

ろーるぱん

旦那さんには昨日の夕方に全て話しましたが、やっぱり自分の祖母を守りたいのか、「それはいかんな〜、でも悪気はないやろな!」と言っていました。

実はそのお食事会の日に、息子の習い事(ダンス)の発表会があり、それを義両親が見にくることになっています。そのあと一緒にお食事会に行くみたいなので、風邪という言い訳が使えません😩💦

• 3月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    旦那さんはあまり深く考えてないんですね(-_-;)

それだと行かないわけにはいかないですね(ㅇㅁㅇ;;)
    あたしだったら一応行ってみて嫌なこと言われたら勝手に帰って二度と祖母には会わせないですね(∵`)
    嫌な嫁と思われようが子どもが大事なので、何か言われたらこう言われてつらい思いしたので!って言いますね( ¨̮ )

• 3月19日
しろ

今後一切会いません。
息子さんが一番大切😊💕

• ろーるぱん

ろーるぱん

私もそうはっきり言えれば楽なんだと思います、、、
    でもやっぱり息子が1番なので!!どうにか対策を考えて主人にも話してみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日

イライラします💢なんだそのババア!
あんた呼ばわりって、子供ちゃんがかわいそうです( ; ; )
お祝いしてくれるという事であれば、一応出席してみてはいかがでしょう?嫌なことを言われたらもう二度と会わなければいいと思います!ババアだから老い先短いですし笑

• ろーるぱん

ろーるぱん

その出席した場で、もしまた同じようなことがあれば(まあ、絶対あると思います😔)、その場でちくりと言ってもいいと思いますか?😩

• 3月19日

退会ユーザー

もう言い返していいと思いますよ!それを機に金輪際関わりを持たなくしていいと思います!

• 3月19日

私もぜっったい行きたくないです。
悪気がなければ何言っても良いの?って思いますよね!!

• ろーるぱん

ろーるぱん

そうなんです!!
    悪気がある、ない、の問題ではなく、普通に考えて言っていいこと、ダメなことってわかるはずなのに、そこまで考えてないのか、ただただ義理弟夫婦の娘さんだけが可愛いのか、、、

• 3月19日
しーちゃんママ

私だったらあわせないです!
子どもを差別する人のところにわざわざ連れて行きたくないです!
その方、人としてありえないですね!

• ろーるぱん

ろーるぱん

私がその場ではっきり反論できないのも、ダメなところだと思います😔
    でも主人には正直に行きたくないと話してみようと思います。

• 3月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

私の友達の話になりますが、義理の両親と揉め事があり絶縁した方もいます!ただ旦那さんも納得し奥さんを後押ししてくれたからできたようで。
    なので、やはり旦那さんの協力が必要なんじゃないかなっと感じます😥息子の気持ちも考えてほしいと強くお願いしてみては??
    私も息子がいるので人ごととは思えませんでした😢
    悲しいですね‥😢

• 3月19日
ソラニン

私だったら行きません!なにそのオババ!(失礼しました)息子さんも大きくなったことですし、言葉がわかるので、そんな悪意がある大人には会わせなくていいかと。旦那さんだけ行ってもらいましょう!読んでて辛くなりました😭

ダヤコ

読んでて悲しくなりました😭
老害ですね。
私の義父も義妹のところに初めて女孫が出来たので、息子とすごく差をつけてきます。
グループラインで私の息子の写真はシカト、義妹の娘のには嬉々としたコメントをラインで送ってきます。
呼び名もうちの子は呼び捨て、あちらは「〜ちゃん」😒
だから会わせたくないし、写真も出来る限り見せません。
息子さん、もう言葉わかるから傷つきますよね💦旦那さんだけ行ってもらえるのが一番ですが、どうしても行かなきゃいけないなら、ババアから遠ざけるしかないですよね…そういう人に限ってなかなかお迎え来ないんですよね😩←暴言すみません🙏💦

1209

ばーばは遊んでくれないねー、さみしいねー、こっちで遊ぼ!
って私なら言っちゃいます笑

おまめまま

こんばんは☺️

私は男の子を妊娠中です😳💓
義実家は男家系で3兄弟です!!

1月に義弟に娘が産まれて孫、曾孫フィーバーしてますね😂

この間、食事に行った時にその義弟の娘が泣き始めて鳴き声がかわいいねって話を主人と2人でしていたら、義父が主人に向かってお前のところは男だからこんなに大人しく泣いたりしないし長泣きする!みたいなことを言われました!!

横で聞いていてイラッとしましたね
男の子だから女の子だからと決めつけられるのに腹立たしかったし、赤ちゃん一人一人の性格にもよるだろうし...

考えすぎなのかもですがやっぱり女の子が良かったんだろうなって思いましたし、義弟のところは娘だったからそのほうが可愛いのだろうなって思いましたね!

今から今後のことで嫌な気持ちです。
だけど、義両親や義祖母がどう思おうが私が世界一、宇宙一愛してあげたいと思ってます😳💓

息子さんもそろそろ言葉がしっかりわかる頃なのでママがしっかり愛を伝えてあげましょう!!
義祖母のこと悪口言ったら息子さんも嫌な気持ちになるかもしれないのでママは毅然とした態度でママはそんなこと思ってない愛してるよって言ってあげられたらと思いました☺️

りょ

むしろ今までよく耐えてきましたね。差をつけられることに耐えられないのであれば、徐々にフェードアウトしましょう。そんなおばあちゃんに好かれたいですか?狭い世界で大変かと思いますが、頑張ってください。

わざわざ関係を悪くする必要はありませんよ。所詮は他人、適当に付き合うだけです。
余裕があれば、おばあちゃんにおべっか使っていい気分になってもらいましょう。悪い気がしなければ、大事な息子さんへの攻撃も弱まるかも?