※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ0409
妊活

生理が遅れているため病院に行く予定です。妊娠の初期症状は個人差がありますが、いつ頃から現れるでしょうか?

初めまして!
妊活中の31歳です😀

いつも生理はきちんと予定日にはきているのですが、今月は予定日過ぎてきていません。
特に変わった症状もなく…
先週病院に行ったときに、先生に次回生理が予定日に来なかったら血液検査しましょうと言われました。(排卵チェックの結果だと思います)
なので今週生理がこなかったら病院に行くつもりなんですが、やはり生理が来ないということで少し期待もしてしまいます。
妊娠の初期症状というのは、人それぞれだとは思いますが、いつ頃から出始めますか?

コメント

みっみー

私だったら、市販の検査薬使ってしまうかもしれません(><)
妊娠しているといいですね!!

ちなみに、妊娠初期症状と言われるものは生理予定日を過ぎた頃から子宮がちくちくしたり、おっぱいが痛くなったりし初めました(^^)

  • こっぺ0409

    こっぺ0409

    コメントありがとうございます♡
    あたしも検査薬使おうか迷ってるんですけど、過去に何度か撃沈したのでちょっと怖くて💦
    先週金曜が予定日だったのでもう少し待ってみようかなーと😀

    予定日過ぎてから出たんですね!
    あたし、全く症状出てなくてただ遅れてるだけなのかな😫💦
    少しだけ期待してみます!
    ぱーぷんさんもお身体大事になさってくださいね♡

    • 10月6日
えにゃ

私も、3年間不妊治療をしていました。
赤ちゃんができた時、結構すぐ分かりましたよ。
3wぐらいの時には、わかっていました。
不妊治療期間が長かったせいか、自分の体の変化にすごく敏感になっていました。
とにかく、すぐ疲れるし、驚くほどの睡魔がありました。
20時には、ベッドに入りたくなってて、よく眠れましたよ。

赤ちゃん、出来てるといいですね♪

  • こっぺ0409

    こっぺ0409

    そーだったんですね😣
    貴重なご経験、お話いただいてありがとうございます!
    多く聞くのはやっぱり眠気とだるさですね👀
    あたし全くそーいった症状がなくて、一つ言えるとしたら便秘がち…😓
    職業柄ストレスがたまりやすく、ただ遅れてるだけなのかなぁと思ってしまって💦
    にゃにとらおさんも元気な赤ちゃん産んでください✨
    ありがとうございました♡

    • 10月6日
RYH

私は超初期症状だと思うのですが
1日、トイレ何回行ったかな?
くらいしか行かなかったのに
受精したであろう時から
頻尿になり、胸が生理前よりカチカチパンパンで痛みがありました。

あとは子宮の痛みが生理予定日ちょっと前からありました

  • こっぺ0409

    こっぺ0409

    コメントありがとうございます!
    そんな早くから症状があったんですね!
    わたしは遅れていることと、便秘と、一応高温期ってことしか当てはまらなくて💦
    よく聞く、胸が張る、眠気とだるさがないんですよねー💦
    まだなのか、勘違いなのか😱
    もうちょっと様子みてみます♡
    ありがとうございました♡

    • 10月6日
☆のん☆

こんにちは(。・ω・。)
生理一週間前くらいから微熱がありました(´Д`)
37度は毎日あって…しんどい時は37度4~6分ありましたね(TДT)
風邪でもないのになんでー(TДT)?と思っていたら妊娠してました(-ω-;)♥
妊娠2回とも同じ症状でしたよ(*´ー`*)
妊娠しているといいですね♥

  • こっぺ0409

    こっぺ0409

    コメントありがとうございます♡
    早めに症状が出たんですね!
    熱はわかりやすいですし、期待できますね😃
    一応高温期なんですけど微熱まではいかなくて💦
    期待しつつ、様子みてみます!
    ありがとうございました♡

    • 10月6日
とあまろ

私だったら待ち遠しくて検査薬で調べちゃうかもです!予定日過ぎて1週間とか書いてあるけど意外と反応でますよ😋♡
2人目、3人目ができちゃったなんですけど、2人目は直感。3人目は長男から言われ発覚しました^o^♡
私だけかもしれませんが、
旦那さんとらぶらぶしてたら下っ腹がキュー😱と痛くなります。子宮らへんかな?!
上の子の時は発覚する前におっぱいが大きくなりましたよ😂乳輪とかも←😱

妊娠してるといいですね♡♡♡

  • こっぺ0409

    こっぺ0409

    そーなんですね!
    友達にも、予定日とか2日過ぎとかでも反応出たって言われてあたしも家にストックしてある検査薬使おうか悩んでるんですけど、陰性が出たら…と考えてしまって勇気が出ず💦
    3人目ご懐妊なんて羨ましいです♡
    また色々教えください♡

    • 10月6日
ママ🫧🤍

着床したと思われるころから生理前にはない気持ち悪さがあり、トイレが異常なほど近かったので、妊娠したかもって気付きました🙌
検査薬したのは高温期10日目で超超フライングだったんですが陽性反応出ましたよ😄

こっぺ0409さんも気になるようなら妊娠検査薬してみてもいいかもですね❤️❤️
妊娠されてますように🍀

  • こっぺ0409

    こっぺ0409

    すごい!
    フライングでもきちんと反応出るんですね୨୧˙˳⋆
    おめでとうございます♡
    皆さん症状は違えど割と早くから症状出る方が多いんですね👀
    あたしも勇気を出して検査薬してみようかな!
    コメントありがとうございました♡

    • 10月6日