※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
ココロ・悩み

周りの恋人同士に羨ましい気持ち。旦那とは仲良しで贅沢な生活も送っていたが、最近冷たさを感じる。子供が生まれる前に2人の時間を大切にしたい。若さで恋愛を楽しみたい気持ち。結婚生活を割り切るべきか悩んでいます。

「周りが恋人同士で羨ましい。」

私は年の離れた旦那と結婚し三年に
なります。ありがたいことに
色々裕福に生活さしてもらい
旅行や買い物、周りの家庭よりは
たくさん贅沢をさしてもらえています。

そして旦那とも仲良しでラブラブで
年の差もあるため可愛がられていました。
周りから「結婚の理想」なんて
なんて言ってもらえる夫婦でした。

でも最近旦那の対応が冷たくて…
自分のやりたい用事だけして
「眠い・疲れた」など理由に
ラブラブ度が下がった気がしてしまい。

携帯みるよ!っと携帯みましたが
なにもなく浮気はないとおもいます。

子供が生まれるまであと一カ月。
2人の時間を大事にしたい私。。
ふと周りをみれば「恋人」関係を楽しむ
大学生の友人たち。
なんだか、羨ましい気持ちになりました。

旦那は「かわらず仲良しでラブラブやん」
と言いますが…
私がまだ22歳という若さで「恋愛」を
してたいというか
年の差はある程度あるのかなとも感じ…

結婚は生活なのはわかってますが

割り切ることが大事でしょうか?

私の両親は未だにラブラブなので
冷める結婚生活なんて考えたことがなく。。

コメント

maron3

理想は理想であって現実はなかなかです(;´Д`)
うちは旦那が25が28ですが、所帯染みてます(笑)
最初はラブラブがいいな~とは思いましたが、逆に落ち着いた方がいいという考えになりました。
周りは周りであって、恋人同士、夫婦は別物です。
仲がいいのとラブラブは違いますからね、
また子供が産まれたら、また違うと思いますよ✩

• 櫻子🌸

櫻子🌸

やっぱり子供ができると
    変わるとはききますね(>_<)
    うーん。

• 10月6日
K.S.mama♡

うちは旦那と同い年で23歳ですが、なんとなくその気持ちわかります!
結婚して2年ですが今でも仲は良いと思います。
でも毎日好きって言ってくれてたのに今は言ってくれないし、ちゅーやぎゅーなどのスキンシップも減ったし…
うちはまだ旦那に恋しててドキドキもするしキュン死しそうになることもあるのに旦那はそうぢゃないみたいで、、
大事にされてるし愛されてるのもわかってるけどやっぱり寂しいです(இдஇ;)
うちの両親も未だにラブラブなので夫婦ってそうゆうものだと思ってたし…
旦那には恋愛のドキドキはないけど安心感があっていいと言われました(´ω`;)
男の人ってそうゆうもんなのかな?と思うようにしてます(´ω`;)
かと言って外にドキドキ求めてたら許しませんけどね!w
うちらにはうちら夫婦の形があっていいのかなって思います♫
質問の答えにはなってないですが共感したのでコメントさせていただきました(´ω`;)

うみぶどう

ラブラブな時は気持ちが冷めるのかな?と思いますよね。
ずーとラブラブな人ほんと、凄いと思いますよ。

私も初めの結婚は元旦那19私21でしたが、若くていい頃でしたが、同時に妊娠出産でバタバタだし、歳近いと喧嘩も多くなるんですよね。。

何をよいとするか?ですね。
私の友達も歳の差婚で若い旦那いいなと言いますが、歳が離れてると甘えられていいなとか思いますよ?

浮気とかないなら、そんなに深く考えなくていいんじゃないですか?

若く結婚したら、もっと恋愛しとけばよかったーって思いますよね。。なので私は離婚して自由になって数人と恋愛し今の旦那選びました😄
でも多少何か不満は、あります。。

• 櫻子🌸

櫻子🌸

今の旦那が大好きなので
    男性と遊びたいなどの
    欲はないけれど
    旦那ともっとずっとラブラブで
    恋人のようにいたくて。

でも家族だし
    ラブラブだけがすべて
    ではないですよね(^^)

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

• 10月6日
  • うみぶどう

うみぶどう

なるほど、そういう意味だったんですね❗

旦那さんが、とっても大好きで、旦那さんも歳上で可愛がってもらえて、ほんと、幸せですよ櫻子さん😄

毎日の生活だと恋人同士とまでは、いかないけど、いつまでも、そういたいなって気持ち、とてもいいですね。

うちのも昔、頑張ればできると言ってましたが、すっかりパパですね😅

• 10月7日
♡m♡

今年で24歳、旦那28歳の新婚です❤️ずっとずっとラブラブがいいですよねぇ😭✨結婚3年経ってもそう思えるってすごく素敵なことだと思います💕
私たちは、子供が産まれてもパパとかママとかって呼び方しないで、あくまでも異性として接するように、お互いのこと名前のままで呼び合おうねって約束してます♪
旦那さんですが、本当に疲れがたまっているのではないでしょうか😣そんなときにしてもない浮気疑われるのは可哀想な気がします💦女性は育休とかで働かなくなりますので家庭のことで頭いっぱいになりますが、旦那さんはお仕事があります。そのなかで辛いこともありますでしょうし、疲れが溜まって当然だと思います😫
旦那さんのことばかり考えるのもいいですが、たまには趣味や自由な時間を充実させてみるのもいい気分転換かと思います(^o^)✨そっちに時間使うことで不安な気持ちも減るかなと思います🙆
22歳のお嫁さんなんてかわいくて大切で仕方ないはずですよ💓こういうときこそ、なんか冷たい!なんでなんでー😫ってなるんじゃなくて、支えてあげたり話聞いてあげるのがいい奥さんなのかなって私は思います😍

トム

うちは旦那と同い年で22歳です!
4年以上一緒にいますが未だに友達のように馬鹿な事をしたりカップルみたいにラブラブですし夫婦としても絆がとっても固いですよ😊🎵

櫻子さんの話しを聞いてると凄く幸せそうですし周りからみたらそれが羨ましいって人もいる訳で…なんというか無い物ねだりみたいなものなんですかね(´Д`)笑
きっと赤ちゃんが生まれたらまた新しい感情になると思いますよ♪

Roooy

そういうのって波があるというか形が変わっていくもんじゃないでしょうか…?
年齢の差は関係ない気がします。

第三者からはずっとラブラブに見えてても、裏ではゴチャゴチャあったりよく見ますし、「ラブラブな2人の姿」に固執するのは何か違う気もします。固執してると「恋愛ごっこ」になってしまいそう(>_<)

うちは年も離れてないし、喧嘩しながらも付き合い始めから6年間基本的にずっとラブラブでいつも仲良しですが、やはり独身時代のラブラブとは少し変わってきてると思います。
でもそれはそれで素敵なことだと思うし、今が幸せです。

ご主人の言う「かわらず仲良くラブラブ」は、表面的な形は変わっていってても根底部分は同じという意味で仰ってるのかもしれませんね(∩︎ˇωˇ∩︎)

うまく言えませんが、そういう目に見えない部分の信頼関係というか絆を一番愛おしく思えるようになるといいですね(*´꒳`*)

でもまだお若いし、今は我慢したり無理やり割り切ろうとしなくてもいいと思いますよ。
ご主人に負担にならない程度にお願いしてはどうですか?
もっとラブラブに‼︎だと抽象的で理解してもらえないので、具体的にこういう時は○○して‼︎みたいな感じで\(¨̮)/
若い奥さんもらったんですから、それぐらいやってくれてもいいと私なら思いますw

☃

今はそうゆう時期、なだけだと思いますよ♡
結婚していても、していなくても、毎日24時間ラブラブなんて事はきっとないと思います。
きっと今は妊娠されているようですし、妊娠していないときよりは自由もないですよね?(T^T)
私も年の差婚で、旦那も会社経営なので割と裕福にはさせてもらってます。
でも妊娠出産前はやっぱり、海外旅行に行ったり、オシャレなバーに行ったり、夜景の綺麗な所に行ったり。幸せだな〜とも思いました。
でもそれって、その時その時思う事で、やっぱり24時間幸せラブラブなわけじゃないと思うんですよね。。
それが妊娠、出産後はなかなか2人でゆっくりする時間もないですし、どこか遠出してみたり、も難しいと思います。
刺激のない同じ毎日の繰り返し。
でもそれってラブラブじゃないから、ではないと思います。
今はもっと大切にしないといけない赤ちゃんがいるだけです。
きっと誰でもそんな時期はあるはずです。
幸せそうなラブラブしてるカップルも、自分自身がそこしか見てないだけで、きっと退屈な時期だってあるはず。
退屈なだけで、ラブラブじゃないわけじゃないと思いますよ♡
きっと赤ちゃんが産まれて、少し成長されたら家族みんなでおでかけしたり、ラブラブだなー幸せだなーと思える事、たくさんあると思いますよ♡!
今はおうちでまったり、お体を大切にしてくださいね(≧∀≦)♡

私は25歳、旦那24歳の夫婦です。10代の時に付き合っていて、別れてから結婚に至りました(*´Д`)))
若い時は毎日好き好き〜♡って感じで、お互いにラブラブ!と言えるほどでしたが、いまはそこまでではないです。笑
かといって仲悪い訳ではないですよ!自分では気付きませんでしたが、友達に仲良しだよね♡と言われました\(´ω`)/

きっとそうゆう時期なんだと思いますよ!24時間、365日ラブラブなカップル、夫婦はいないと思います。私もですが、好きだけどたまには1人になりたい時とかあります!
旦那も疲れてる、眠そうな時はオーラが出てますね。笑
周りは良く見えるんですよね(´・_・`)いいところばかり見えてしまうんですよ!
きっとラブラブじゃない訳ではないはずです♡夫婦になり、家族がもう一人増えるんです(*ノ∀ノ)
とっても幸せなことだと思いますよ♡

いまは妊娠中で、いろんな事過敏になってしまう時期だと思うので、わからなくもないですが。
今度は仲良し家族になれますね!!お身体大切に、残り少ない妊婦生活楽しんでください(੭˙꒳​˙)੭

みーすけ

私も自分21で旦那が32です。
私も櫻子さんと同じ気持ちを抱いてました。
私の場合はもうすぐ2歳になる息子もいますし、付き合ってた時のようにイチャイチャというかラブラブする時間は減って当たり前かなと思ってましたが、だけど、減り過ぎて。
キスやハグ、仲良しもほぼなくなり、体を触れることすらなくなりました。
私も旦那には
俺たちはラブラブじゃんって言いますけど、ラブラブで仲良しには程遠いというか。
一緒にいて夫婦の幸せを感じられなくなって、イライラが多くなって。
私だって冷める結婚生活なんて考えたことありませんでした。
毎日、幸せな日々を送るんだろうなぁって夢見てましたが、現実は違いました。

今では、離婚の危機です。
離婚というか、別居をするつもりです。
旦那には、少し私の気持ちを分かってもらう為に、懲らしめます。

回答になってなくてすみません。

にゃんわんママ

私も同じように裕福で高級車や2台持ちで一軒家、バイクも2台など持たせて貰い感謝してます。

一回り以上離れた夫婦です❗

はじめの頃とはまた違うけど、落ち着いたけど、未だに仲良しです☺

それがお互いに心地よい環境なのかもしれません

櫻子さんの旦那さんも無理して気を使ってラブラブとかでは疲れてしまうので、落ち着いた大人の愛しかたに変わったのではないのでしょうか?

愛情は変わらないけど愛しかたが変わったのかと!

• 櫻子🌸

櫻子🌸

家族愛に確かに変わったのだ
    ともおもいます。

でも自分がまだまだ子供すぎて
    恋愛意識がたかいのかも。
    (;_;)
    ありがとうございます

• 10月6日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

私もたまにいじけたりもしますよ(T-T)

いきなり変わると寂しくなりますよね(T-T)

家族としても女としても愛してほしいもん…

• 10月7日
seriママ

ん〜
人は人。
それが旦那さんなのではないでしょうか。

• 櫻子🌸

櫻子🌸

ん?

旦那には別に恋人が羨ましい
    とかは言ってないです(^^)

• 10月6日
たつきあき

夫婦は恋人みたいな恋愛禁止なんて法律ないですもん!!

お互い名前で呼び合っていますか?

• 櫻子🌸

櫻子🌸

はい、呼びあってます!(^^)

• 10月6日
  • たつきあき

たつきあき

赤ちゃんが産まれても名前で呼び合った方がいいです!!
    私は母さん母さんって旦那に言われてて
    「あなたを産んだ覚えはないわ!!!」ってキレたことあります笑

赤ちゃんが産まれるとラブラブしてる暇もないですので
    旦那さんにもっとラブラブしたいと言ってみてもいいと思います!
    旦那さんもきっと嬉しがりますよ(*^^*)

• 10月6日
櫻子🌸

皆さんありがとうございます

いろんな愛の形ありますよね
それを幸せだと
噛み締めれるように
少しずつなれるかな?

話してスッキリしました( ̄^ ̄)ゞ