※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

産後5ヶ月経ち、15kg増えたが4kg減った。完母で10kg減ったが残り5kgが落ちず。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後5ヶ月経ちます。
妊娠前から15kg増えました。
産後すぐで4kg減りました。
完母で育てているのですが、食べる量が多いのか10kg落ちて残り5kgがなかなか落ちません😢

同じような方や、こうしたらよかった!など、どんなことでもいいので教えてください!!!

コメント

ぬん

全く同じです!!笑
+15㌔で現在残り5㌔の壁が超えられません😱

  • ★

    一緒なんですね😭
    わかります😫

    • 3月19日
mi

+12キロでした😥
やっと戻りました!私は食事制限も運動も続きません笑
なので、飲み物を炭酸水にしました!喉が渇けば炭酸水!食事中も炭酸水!とにかく、炭酸水!甘味料不使用、カロリーゼロのただの水+炭酸のみの!そしたら、自然と食べる量が減りました。完食も減りました😄時々、カップ麺とかチョコとかは食べてます😁私は苦手ではないので、そのまま飲みますが、味がないので、レモンを入れると飲みやすいと思います。
後、4キロ痩せないと上の子を妊娠する前に戻らないので、まだまだ続けて夏までに痩せたいです😅💦💦

  • ★

    炭酸水!わたしも大好きです😍
    試してもすぐやめてしまって…。
    もう一度チャレンジして続かせるのを目標に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます✨✨

    • 3月19日
shell

12キロ増えて残り3キロが
なかなか減りません😓
完母だし〜♪と焦る事もせず
食べる量も減らしてないから
当然なんですが(笑)

やっぱり運動と食事制限するしか
ないとは思ってますが🤥💦

  • ★

    私も完母だから勝手に痩せるか〜♪とずっと思っていて今に至ります…。
    断乳した時がすごい太りそうで今から怖く食事の量を減らしてみてるのですが我慢できず😩

    お互いがんばりましょう😭

    • 3月19日
ななみ

同じく1人目の時17キロ増で12キロ落ちたのに残り5キロ落ちなくてそのまま2人目授かって12キロ増
7キロ減の5またキロが落ちない。
この5キロ何なんでしょうね(´・ω・`;)
おかげで1人目授かる前から10キロ増ですよ( ´Д` )

  • ★

    5キロってすごい大きいですよね…。
    5キロだけで顔もお腹も足も全部違うのにー😭と思ってるのですが考えながらおやつ食べたりしてます😂

    • 3月19日
ぽん

一緒です😭
私も10キロは痩せたのに、残りの7キロまでがどうしても痩せれないです💦

  • ★

    なんなんでしょうかね😢😢
    おかげでお腹がぷよぷよです💧

    • 3月19日
🍄きのこ🍄

減ったと思ったら増えてきてます😍

  • ★

    あるあるですね😂

    • 3月19日