※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

2ヶ月になる子どもを連れて初めて実家に帰ります。実の両親も楽しみにし…

2ヶ月になる子どもを連れて初めて実家に帰ります。実の両親も楽しみにしていて泊まって来るつもりで旦那に言ったら泊まりはだめだと言われました❗俺のご飯はどうするつもりかっとか勝手だとキレられました❗納得がいかなくて悔しいです😭 普段仕事から帰ってくるのが22時位でご飯さっさと食べて寝る生活で私はその間子どもとずっと二人きり、最近心身共に疲れました❗その気分転換なのにわかってもらえないのは悲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃぁご飯の用意するから親に泊まりに来てもらうね‼って言いましょう(笑)

ご主人理解無いですね(´・ω・`)

• ゆう

ゆう

ほんと小さい男ですよね‼️

• 3月20日
ちこ

ご飯はどうするつもりかって…😩
わたしは家政婦ではありません。
ってわたしなら言う。

• ゆう

ゆう

ごはん作ってもとくに会話もなく食べ終わったら疲れて自分の部屋に行っちゃいます‼️こっちは子ども寝かしつけて必死にご飯作ってるのに甲斐がないです❗

• 3月20日
さち

その日くらいなんでも食べたらいいじゃないですかね😱男ってのは本当何もわかってないです。

• ゆう

ゆう

ほんと私なら喜んでコンビニとかで好きなもの食べるのに

• 3月20日
はるる

強行突破は無理ですか?
大人なんだから勝手に何か食べると思うし、どうにか出来るだろーo(T□T)oって感じです。

気分転換大事ですよ💓

• ゆう

ゆう

ほんと自分でどうにかしてよって感じです❗

• 3月20日
ぽっこ

人様の旦那様に失礼ですが、自分のご飯くらい自分で支度できないとか赤ちゃんと同じですね(笑)
その日は自分で買ってきて食べてって言ってみたらどうですか?

• ゆう

ゆう

大人も赤ちゃんがえりするんですかね😅

• 3月20日
mipo

こんなこと言ったら怒られちゃうかもですが、旦那さんは馬鹿野郎ですね。
ご飯なんて、食べたきゃ自分で買ってこい!子供じゃないんだから。妻は飯炊きのためにいるんじゃない!
たまにはゆっくりしてきたらとか、気の利いた言葉かけれないの?と私だったら言ってしまいます。

理解してもらえないのなら、作り置きして、泊まりで行きましょう!
それか、ご両親に一言言ってもらうとか😅

三ツ矢サイダー

今の時代、スーパーのお惣菜
コンビニのお弁当おいしいの
たくさんありますよね(^^;
1日くらいそれで済ますこと
できないんですか(-_-)
家政婦さんじゃありませんから(-_-)

ミソル

はじめまして🎵

きっと一人ぼっちになるのが寂しいんじゃないですか??

だったら、ご飯用意しとくから温めて食べてねって私なら言います😅

カレーとかにして(笑)

大の大人が何言うてんねん‼️ってなりますね😅

あや

「俺のご飯はどうするつもりかっ」

えっwww
無い無い無いwww
自分の食事も用意出来ないとか赤ちゃんと一緒じゃないですかwww(口悪くてすみません)

「困った旦那さんで気の毒だ…」って思ったママさんばかりだと思うので、この回答欄を旦那さんに見せて、泊まってきたら良いと思います。

気分転換は大切です。

DHM

不安なのは夕食じゃなくて、翌朝いつも通り起きれるかどうか…だったりして…それとも朝食?

hana

理由が俺のご飯って...旦那さん子どもですか?😅
惣菜でもデリバリーでも何でも自分で用意出来るでしょ、大人なんだから...。
私なら気にせずに帰ります(´ω`)

ゆえ

タッパーに食べ物を沢山作ったからそれチンして食べてと言って実家に帰っちゃって平気ですよ✨うちは実家に帰るときは毎回そんな感じです✨

M*

え、、、
人様の旦那さんですが、かなりお子ちゃまですね💦
コンビニで買うなり、ラーメン食べて帰るなり、好きにすればいいのに。

うちの旦那はラーメン好きで、普段子供がいて食べに行けないので、喜んで仕事帰りにラーメン食べて帰りますよ😅

さくまま

大丈夫!大人なので、究極一晩二晩、ご飯なくても死にません(笑)
そんなに誰かに作ってもらいたいなら旦那さんにはご実家に頼っていただけると嬉しいですね!
悲しいですよね……お母さんに仮病使ってもらって、心配だから帰れない…ごめんねって泊まってきちゃいたいですね。

イオリ

ご飯も自分で買ってこれないとか子供かー!!😨と、驚いてしまいました😅
言葉も通じない赤ちゃんと24時間365日一緒にいるわけですから、ちゃんと息抜きしないと精神が病んでしまいますよ?😣💦

旦那様にはレトルトカレーやらお菓子やらカップラーメンやらを買い込んで準備しておくのはどうでしょうか?💦
それから旦那様に、毎晩遅くまでお仕事しててパパも疲れてるんだから、たまには丸一日、ひとりでのーんびり、羽根を伸ばすのも必要だと思うよ☺私の両親も孫に会えるの楽しみみたいで、泊まって欲しいって言ってるし、ちょうどいいと思うの😉と、伝えてみたらどうでしょう?😌

自分の苦労を人に分かって貰おうとすると、なぜか(甘えだよね?)みたいに評価されてしまう事があるので、旦那様を労いつつ、親からの要望だと告げれば無下には出来ないと思います😁

旦那様はゆうさんと離れるのが寂しいんですかね?😆
実家に帰るのは旦那様がお休みの前日が良いです!
1度、一人の気楽ーな休日を経験したら、次からは行ってらっしゃいって快く送り出してくれるようになりますよ☺✨

ひなママ

すき家でも買ってくれたらいいのに…
帰りにラーメン食べてくるとかあるじゃん

みぃママ

ご飯を準備すれば実家へ泊まっていいんですよね⁉️ニヤリ😁
宅配か何か、注文して実家へ帰ります(笑)
コンビニ弁当を冷蔵庫に準備して行ってもいいと思います😄

ひなママ

親に迎えに来てもらってみては?

Kana

旦那さんもいい大人なんだから自分の事は自分でやるべきです!
結婚してても元は他人。
多少なりとも気を使うし、乳飲み子がいたら尚更、疲労もたまりますよね🤨
ご飯を買うお金を置いて行くか、作り置きするか…
最悪、家出のように飛び出してみるとか!
うちの旦那も同じような感じですが、それくらいすればさすがにわかってくれるかも…😅

梟

こんばんは♪
わかります!
俺のご飯は? って言われた時ありますよ!
カップラーメンでも食べてな!って言っちゃいましたけどご飯くらい大人なんだからなんとかしてよ!って思いました‥

つき

ご飯くらい外でたべるなり
しろよって感じですね(笑)

りーにゃん♡

飯ぐらい外で食ってこいよ!口悪くてすみません笑

明日ちゃんと実家帰ってくださいね♡家いちゃダメですよ笑 ゆっくりしてきてください(*´꒳`*) ちなみになんですけど旦那が水曜日仕事やし私も明日実家に帰る予定です!