※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
家族・旦那

旦那の実家に帰る度、義母が地味な嫌がらせをしてきます。大嫌いです。①…

旦那の実家に帰る度、
義母が地味な嫌がらせをしてきます。大嫌いです。
①子供を私の見えない場所に連れていきたがる
②子供が泣いていても私には絶対渡さない
③旦那の実家では食後はみんなで珈琲を飲むみたいですが
私は完母なのでカフェイン控えたいと言ったら
私には何の飲み物も出さず義家族と旦那で珈琲を飲む。
(私だったら代わりにお茶かジュースを出す!!代わりに出すものが無いなら飲まない!!!)
④私の連絡先を知っているのに旦那にしか連絡しない。
他にも色々あるけど本当に子供のいじめみたいに
地味な嫌がらせをしてきます(#・∀・)

どうあがいてもお前の方が先に歳とって
私に面倒見てもらう日が来るんだから
嫁を大事にしとかないと痛い目見るぞババアーー!!!!
(汚い言葉失礼しました。笑)

コメント

ゆちゃん

旦那さんは それ 知ってるんですか??

いつか 面倒みないといけなくなった
あかつきには ちょっとした
嫌がらせでお返ししましょう。(笑)

  • あまま

    あまま

    旦那には何度も相談しましたが
    母はそんなつもりじゃない、お前の考えすぎ。の一点張りです、、
    ムカつくので寝ている間に一発本気で頭を叩きます(笑)(すぐ布団に潜って寝てるフリが上達しました)

    私も地味な嫌がらせをお返ししていきます!!!

    • 3月19日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    だって お義母さんからしたら
    息子だもん、可愛いに決まってる👿
    って感じですよね(笑)
    私こないだ ムカついて 旦那の腕
    噛み付いたことありますよw
    そのまま腕枕させました。(笑)

    あとはもう、今のうちから我慢せず
    嫌味をチクチク言っちゃいましょ!
    火花バチバチさせましょうww

    • 3月19日
  • あまま

    あまま

    そうですよね、
    嫌味のひとつやふたつ
    言えるようにならないと、、
    強くなります、、😭😭

    • 3月19日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    嫌味だと思わず言えばいいんです!
    それで 嫌味だって言われたら
    それはもう 感じ方ですよね。
    私は嫌味のつもりで言ったわけじゃ
    ありません🙅
    って いいきっちゃいましょ!(笑)

    • 3月19日
  • あまま

    あまま

    流石です、、😭😭

    • 3月20日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうでもしないと ストレス
    溜まっちゃいますよ😭

    • 3月20日
ココりん

そんな感じなら、私だったら老後めんどうはみないし、孫に極力会わせないですね😤
食後の珈琲同じです。食事中も緑茶か烏龍茶なんで全てカフェイン💦義母世代の人はカフェインがどうとか知らないんだろうなって、飲み物持参してました😓
私もいろいろあってほとんど会わなくなりました😓
今は直接きてた連絡もなくなり、全て旦那経由になりました😂

  • あまま

    あまま

    持参🤣🤣ココりんさん強いです!(笑)私も持参しようと思います!(笑)
    私も会いたくありません。。会いたくなくて震えます。。笑
    うち最初から旦那経由です!うちもほとんど会わなくなる日が来ますように、、、🙏🏻

    • 3月19日
mamari

その義母、人としてどうなんどろうと思いますね💦ほんと子供みたい😓

あーママさんいつか面倒見る気でいるのが凄いです😣
私は見たくないし、見る気もありません😅
私は次男の嫁ですが😅長男は40過ぎてるけど未婚です💦

今はガルガルもあるけど、私も義母大嫌いです。あ、義母に限らず義家族が嫌いです😳

  • あまま

    あまま

    確かにこんなに嫌がらせされてるのに
    面倒見るのはおかしいかも、、
    なぜ見ないという考えが浮かばなかったのか、、(笑)
    施設にぶち込んでやる(っ'-' )╮ =͟͟͞͞◒
    40過ぎて未婚🤭やばいですね。。

    私も姑に限らず義家族みんな嫌いです!!!

    • 3月19日
  • mamari

    mamari

    ヤバくなってきたら早々にぶち込んでやりましょ🤣

    義兄今年43だったかな、未婚で、実家暮らしです💦
    ヤバイですよね😂家族3人で仲良くやってろと思います😂
    そこにうちら家族は呼ばないで!!って言いたい😂

    • 3月19日
Q子

面倒見てあげるつもりあるなんて優しいですねぇ😄
それなら介護の話が何かで出たら、「お義母さんには大!変!お世話になってるので介護は任せてください。やってくれた事を全部返します」って今のうちからに言っておくと良いかもしれません♪
きっとお義母さん感激して泣いちゃうかも。

  • あまま

    あまま

    Q子さん強いです😂😂
    全部お返ししたいと思います😂😂

    • 3月19日
deleted user

私ならもう義実家にはいきません😑子どもも連れて行かないし会わせません!😑

  • あまま

    あまま

    もう本当に行きたくないです😭そうしたいんです😭旦那がマザコンなんでママ大好きでそうはいかないんです、、(旦那キメェ、、)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコン。笑
    だったら旦那さんだけに実家に行ってもらいましょう🙆‍♀️

    • 3月19日
さきんちょ

くそばばあ、ガキみたいな事すんなや!

(゚∀゚)くそが!

  • あまま

    あまま

    クソがぁぁぁ( ゚д゚)、ペッ

    • 3月19日
ささみ

そこまでされたら旦那だけ義実家に行ってくださいって言いたくなります(^^;)
行くとストレス溜まるし行かないでのびのびしたいです♪♪

食後の飲み物は持参してこれみよがしに鞄から出して飲んでみては??
うちは義実家に行くときはカフェインレスのお茶とかコーヒー持参してました(^^)

  • あまま

    あまま

    旦那マザコンなんです、、キメェ、、
    持参は思いつかなかったです😂😂
    みなさん強くてもっと自分も強くならないとなと思います、、😭

    • 3月19日
  • ささみ

    ささみ

    うちの旦那もマザコン気味です笑
    自分はマザコンじゃないと思ってます笑

    あーママさんの実家に旦那が来た時に同じことするとかはどうですか??
    自分がいつも飲めないから食後旦那の飲み物だけ出さないとか??

    • 3月19日
  • あまま

    あまま

    うちもマザコンじゃないと思ってます😂😂
    それはいいですね!!!その案頂きます!!!

    • 3月19日
ma

わたしもやられるんですけど、ママが見えなくなるってどれだけこどもにとっては不安なことか…あと泣いた時に渡してくれないと、こどももこいつにだっこされたらおわり。と思うのか、義実家に行くと泣きじゃくります(笑)逆にわたしの母は気を付けてくれるので懐いていていまでは短時間ですが預けることも可能です★

わたしなら会いませんね〜!
旦那さんに、こういうことされててもう行きたくないし、こどもも会わせたくない…と相談するように言って旦那さんから伝えてもらうしかないですね。それでなおらなきゃもう行きません!旦那さん1人で行ってくださいって感じです🙆

  • あまま

    あまま

    本当にお腹すいて泣きじゃくる息子をみて泣きそうになります、、ようやく渡してもらえたと思ったら泣き疲れてすぐ私の腕の中な爆睡😪そしたら腕がきついだろうから抱っこ代わってあげるとか言うんですよ!!!うるせぇもっとほかの事気遣えよ!!!!って感じです(笑)

    • 3月19日
  • ma

    ma

    泣き疲れて寝るとかかわいそすぎる…もうお子さんにとっては地獄の場所ですよね。ママ見えないとこ連れてかれるわ泣いてもママのとこいけないわ、大好きなママは悲しそうにしてるわで…。
    ほんと同じ感じだったんですけど、わたしも色々言うようになりました(笑)嫌われるからやめたほうがいいですよ。うちの母なら大丈夫なのになぁ〜とか普通に言うようになりました。感じ悪い嫁です🤣

    • 3月19日
  • あまま

    あまま

    わたしもまりなさんみたいに強くなりたい😭嫌味のひとつやふたつ言えるようにならないとですね😭

    • 3月20日
  • ma

    ma

    というか行かなくてもいいと思いますよ!他のところのコメントで見かけましたが、マザコンらしいじゃないですかっ!ということは義母も親バカなので息子が家に来れば嬉しいですよきっと。1人で行ってもらいましょう。孫が来ればもっと嬉しいだろうけど、嫁が行く気にならないと孫にも会えないということ思い知らせましょ!気遣ってくれなきゃいきませんよーって感じです!!

    • 3月20日
せーちゃん👑🐃

老後面倒みるって
あーママさん優しすぎです😭
私なら そんなばばぁ
勝手にしてろ!って思います😅

私はあーママさんとこと
逆で義父が旦那ではなく
わざわざいつも私に連絡してきて
遠回しに嫌味言ってきて
めちゃめちゃ腹たちます!
電話無視してもまたかけてくるし
まじでうざいんで
着信拒否したいぐらいです!!

ほんとうざいですよね...
うちの旦那次男なんですけど
長男が離婚してるので
介護とかなったら
どうなるのか今から不安です💕

  • あまま

    あまま

    義父がわざわざ嫌味を!?!?
    それはクタバレ!!!ですね😡😡
    着信拒否😂強いです😂😂

    長男再婚求む!!!!!

    • 3月19日
ちゅうママ

うわ〜
腹立つ〜!
それでも旦那さんの実家に帰るんだからエラいね

私なら完全に拒否!
孫も抱かせない!

そしてイヤミを言い返す!


旦那さんはかばってくれないの?
気づかない所でやられるのかな?

  • あまま

    あまま

    残念ながら旦那さんはマザコンで母の味方です、、少しでもお母さんの愚痴を言おうならキレられます、、😭

    • 3月19日
ゆた

ほんまクソババア!ですね。
まじ嫌がらせです。
老後面倒見ようと思ってるのが凄い。
尊敬します!

  • あまま

    あまま

    本当にクソババアです!!!!
    今までされた事お返ししていこうと思います😘😘

    • 3月19日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    倍返しでいきましょう!
    応援してます

    • 3月19日
  • あまま

    あまま

    ありがとうございます😭😭

    • 3月20日
ダヤコ

私も③以外全部やられてました😳
嫌がらせだって今気づきました!!
ずっと「こいつマジ無神経〜アホやな〜嫌いやわー」って思ってました(笑)
私は①が一番嫌なんです😭😭
見えないところに連れて行かれるの嫌ですよね!

ちなみに私は当然、絶対に老後の面倒は見ませんよ🤪

  • あまま

    あまま

    ほんとに見えないところに連れていかないで!!!😭です😭

    ある日突然ぽっくり逝ってくれないだろうかと毎日考えてます、、(笑)

    • 3月20日