※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあちゅん
ココロ・悩み

妊活中で旦那との仲良し機会が減り、頻度を増やしたいが伝わらず。他の方はどのくらい頻繁にしているでしょうか?

結婚2年目。妊活中ですが妊活を初めてから旦那と仲良くする機会がどんどん減ってます(´ω`;)月に1,2回くらい。
婦人科行って出来にくい体質ってのも分かってて自分的にはもっと回数を増やしたくて、誘ってるつもりなんですけど伝わらず(>_<)
みなさんはどのくらいの頻度で旦那さんと仲良ししてますかぁ?

コメント

あおいちゃん

妊娠する前は週2、3回でした!

妊活されてるのでしたら、月1、2回は排卵日近くにしたいものですね(>_<)

友達は新婚だし子どももほしいみたいですが、お互い仕事が忙しく、月1するかしないか、、、だそうです。

OWL

私も結婚2年目で妊活中です!

結婚したばかりの頃は自然に週2〜3回仲良くしてましたが、徐々に減っていき…2ヶ月間全くない時もありました(´・_・`)

夫は子供が欲しいと言いつつも仲良しが増えるわけではなかったので、私ひとりでヤキモキする事が多かったです(._.)

仕事が変わってから淡白になったような気がするので、子供について話し合いをしました。私はなるべく早く子供が欲しい事・妊娠しやすい期間について・夫の仕事を考慮していつ仲良しするか…話し合いをしてから私自身が前向きになりました!

とりあえず今は、排卵期の1〜2回の仲良して頑張ってるところです!できる時は一回でもできるって聞くので、奇跡を信じたいです◎

みし

月に3,4回でした!
旦那も私も共働きで帰宅が夜遅かったので、平日は仲良しせず、週末にだけするって感じでした!
私は生理周期がバラバラで生理不順だったので、漢方も飲んでました。
よく効くという鍼灸治療に行き、不妊に効くツボを治療してもらったら、たまたまかもしれませんがすぐ妊娠しました。

s0319l

私はもーすぐ結婚3ヶ月目ですが週1〜2回くらいです(´・×・`)

妊活中だともっと仲良ししたいですよね(´×ω×`)
私の旦那さんもそうですが、きっと男性は女性ほど深く考えられないのかもですね(´•ω•̥`)

頑張りましょ( ノД`)♡

めぃたん(´・ω・`)

妊娠する前は週3-4くらいでしたね(´・ω・`)
お互い愛情表現て感じで仲良ししてましたね(^^ )

減ってるんですね(´`:)お互い義務的になって妊活に神経質になってませんか?(。>ω<。)

sra

付き合ってる時から結婚しても妊娠しても、だいたい月に1〜2回です。タイミングはかって頑張ったので妊娠出来ましたよ!
妊娠した月は一回しかしてません。
お医者さんにも、回数ではなくタイミングと言われました!
排卵日付近にがんばってください^_^

やあちゅん

あおいちゃんさん♡
週2、3回理想です!!
今日が排卵日だったかもなのに出来ないとイライラしちゃって(>_<)

やあちゅん

みしさん♡
鍼灸治療気になってました!
値段のとこが気になってて(´ω`;)
どのくらい通いましたか(*^^*)?

Chao

子作りのことばかり言ってたりしないですかね?今日はできるかもとかそんな感じに…よくテレビやネットで男性は子作りに熱心になられるのを嫌がるそうです(⊙⊙)

ayaka*

私の主人はもともと性欲があまり無くて…
排卵日前後に月2〜3回だけでした。
妊娠後は一回もしてません(^^;;

やっぱり男性からしたら、そのために誘われるとかなりプレッシャーを感じるみたいです…

タイミングさえ合っていれば回数が少なくても大丈夫です!
きっと、やあちゅんさんの焦りがご主人にも伝わってプレッシャーになってしまっているのでは?(>_<)

☆奈緒☆

排卵日狙えば月1、2回でも大丈夫だと思いますが、それでは子作りのためって感じで寂しくなっちゃいますよね。
排卵日以外は最後までしないで、イチャイチャしてみては?
普段から盛り上げておけばよいかなーと思います♪

みし

鍼灸治療には1回しか行ってません(^_^)
行った日付を覚えてないのですが、計算すると、その位の時期に妊娠した事になります。
ひっそりと営業している所ですが旦那の周りで口コミが凄く、旦那と2人で行く予定が、私だけになり1人で行きましたが妊娠できました!
5000円で、全身と顔の鍼をやってもらいました!お灸はしてません。鍼は全然痛くなかったですよ!肩こりも即効治ったし、また行きたいです(>_<)

セックスで気持ちが高まったり、感じたりすると排卵が起こる事があるみたいですよ。なので、ご主人と子作り目的でなく、愛情表現としてセックスできると良いですね(^_^)

やあちゅん

s0319lさん♡
私も初めは週1、2回でした!
徐々に減って。。ほんとなにも考えてないのかと心配なんです〜(>_<)

やあちゅん

確かに神経質になってるかもです〜(>_<)!もっと前の気持ちを思い出してみます!w

やあちゅん

sraさん♡
タイミングですね( ノ゚∀゚)ノ
回数少なくてもふてくされないよーにしてみます( ̄Д ̄)ノ

やあちゅん

Chaoさん♡
最近欲しい!欲しい!言ってたり態度に出てたかもです(>_<)
焦っちゃダメですよねぇ。。
気をつけてみます!!

やあちゅん

回数が少なくても妊娠してる方はいっぱいいるんですね(*^^*)
プレッシャーにならないよう気をつけてみます!回答ありがとうございます♡

やあちゅん

そーなんです!奈緒さんの返信の言葉を借りて旦那に話してみました(*^^*)ちょっと妊活のことは忘れてイチャついてみたいと思います\(^o^)/w