※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

来月から幼稚園です(o^^o)6月末位に新居が完成するので引っ越しするまで…

来月から幼稚園です(o^^o)6月末位に新居が完成するので引っ越しするまでは、新居から園バスに乗せるため今のマンションから新居まで自転車20分の距離を送り迎えです。車は旦那が使って、バスもかなりの遠回りになる為自転車のみの送迎です。
また幼稚園に呼び出された場合は、今のマンションからだと自転車で約40分。新居から20分です。
気に入ってる幼稚園なのでとりあえず引っ越しするまで毎日頑張るしかないですが、雨の場合は私はカッパ、娘はレインカバーで行くんですが雨の日ってそうゆう人いますよね?雨の日には自転車で外出するのはしてこなかったので(TT)(TT)

コメント

ダース

遠いですね〜。
娘の幼稚園は午前保育の日だと2時間で帰って来るので片道40分?だと、すぐお迎えですね(^-^;入園直後は1週間くらい午前保育だったりするので。

雨の日レインカバーとカッパで送ってるのよく見ます。
今年の大雪の時なんかは徒歩で送迎でした。

  • ちび子

    ちび子

    実家が新居の近くなので午前保育の時は実家で待つ予定です(o^^o)

    • 3月19日
deleted user

はじめまして😊

園バスに今のマンションまで
お迎えに来てもらえるように
幼稚園に相談されてみましたか❔

  • ちび子

    ちび子

    それが一番いいですが園バスルートって変更ききませんよね?
    なのでバスルートが出たら、新居まで行かずとももう少しマンションよりのところをバスが走っていたらそこから乗せてもらえるようお願いする予定です。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    幼稚園によって違うのかもしれませんが
    家が通っている幼稚園は
    引っ越し対応してました😊
    小学校の学区割りの関係で
    引っ越しされる方も結構いるみたいで…

    私が住んでいるマンションでも
    え?こんなところまで
    お迎えに来てくれるんだ~と
    思う園バスを見かけます😊

    ダメ元で相談されてはいかがでしょう❔
    ダメなら自転車で頑張るしか
    ないと思いますが…💦

    • 3月19日
  • ちび子

    ちび子

    そうなんですね(o^^o)相談してみようと思います!

    • 3月19日
涙

園バスの乗る場所変更できませんか?私の娘のところはできましたよ。一度きいてみては?

  • ちび子

    ちび子

    変更とはマンション近くから乗るということですか?
    その場合、新居がバスルートから外れてしまったらピンチかなとも思ってしまって(TT)
    バスルートを見てマンションよりの乗り場があればそこから乗せてもらおうとお願いする予定です

    • 3月19日
  • 涙

    私の幼稚園はおばあちゃん家や職場とか色々な場所決めれたので私は家とおばあちゃん家登録してその時によって乗る降りるかえてましたよ。

    • 3月19日
  • ちび子

    ちび子

    とってもいい幼稚園ですね(o^^o)羨ましいです!娘の幼稚園はなさそうです。

    • 3月19日