※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の授乳について相談です。夜は2時間30分から4時間30分おっぱいで寝てくれますが、昼間は短く欲しがります。授乳間隔や時間について教えてください。

2ヶ月の男の子ママです✨
授乳に関しての事なんですが
夜は、2時間30分から4時間30分程
おっぱいで寝てくれてるんですが
昼間が2時間程、もしくはそれ以下で欲しがります😂
片方10分飲むと疲れて寝てしまい
長いからかな?っと思い
片方5分程あげて反対に行こうとすると
口を開けずに、寝ようとします😂
◽️授乳間隔て2ヶ月の頃は
どのくらいが普通なんですか??
◽️授乳は何分ずつで、交代してますか??

コメント

deleted user

うちも全く同じです😓
昼間の授乳間隔が短いのもキツイですよね。。。なので私は朝とお風呂上がりにミルクあげてます💦
うちの子もおっぱい左右変えたら、口を閉じて寝てしまうので、片方をずっと吸わせてます😰💦
で、次に授乳するときに反対をあげたりしてます💦

  • なー

    なー


    夜寝てくれるのが一番助かるのに
    昼もって貪欲な自分が、嫌になります😂わら
    長く吸うと疲れちゃうんでしょうね😂♡
    今晩から片方ずつ授乳してみます✨✨
    お互い授乳間隔長くなり
    睡眠沢山とれるといいですね😌❤️

    • 3月19日
もこ

同じくらいですかね??

うちは2カ月入ってすぐくらいまではかなさんと同じように昼間は頻回授乳でした😂
けど最近になって昼間も3時間とかあくようになってきましたー
保健師さんによると昼間色々な刺激を入れてあげるとおっぱいの間隔もあくらしいです!!
この頃暖かいのでお散歩したり、買い物出たりで外出するようになったら割とあくようになったのかなーという感じです!!

  • なー

    なー


    現在生後63日です😌✨
    あーっ確かに散歩とか
    実家にいったりすると
    間隔が3時間空いたりします!!!
    毎日でも、散歩いかやんですね😋わら
    教えて頂きありがとうございます✨✨

    • 3月19日
♡

完母ですか❓❓完母であれば、ミルクより腹持ちが悪いので授乳間隔が短いと思います。うちも夜間はそれなりに寝てくれますが、昼間は2時間で欲しがる時もありました😊片方で寝てしまうのであれば、やっぱりお腹も空くので授乳間隔も短くなると思いますよ😃月齢が進むと体力もついてくるのでたくさん飲めるようになりますよ。今までは片方10分毎でしたが、今は両方で10分ぐらいですかね😅遊び飲みも始まったので💦💦

  • なー

    なー


    そうですよね😂
    ミルクじゃないので
    腹持ちも悪いみたいです!!
    根気よく授乳頑張ってみます!✨
    遊び飲みてどういう感じですか??

    • 3月19日
  • ♡

    うちの遊び飲みは飲んでる途中で、急にやめて私の顔を見上げてニヤニヤ笑ってみたり、違うものに興味を持って飲むのをやめたりです💦💦あまりに酷いときは、一旦授乳をやめて、時間をあけてからもう一度授乳をしています😃顔を見上げて笑ってくれるのは可愛いんですけどね😅

    • 3月19日
  • なー

    なー


    わ、激かわてすね😂❤️❤️わら
    それを早く見たいて思う私が、、😂わら
    そうなるとそうなるとで
    大変ですよね!!!

    • 3月19日
  • ♡

    遊び飲みはじまると大変ですが、かわいすぎますょ😍うちは、3か月後半くらいからはじまりました!これから、楽しみですね😁

    • 3月19日
  • なー

    なー


    あと1ヶ月かぁー😌💕💕
    楽しみです♡ありがとうございます♡

    • 3月19日
あんこ

一歳の娘を育児中です。
2ヶ月の頃は昼夜45分おきに授乳してました。ゆ

  • なー

    なー


    そうなんですか!!
    欲しがる時にあげてみます😌
    回答ありがとうございます♡

    • 3月19日
  • あんこ

    あんこ

    文章途中で誤送信してしまい、ご質問への回答が不充分ですみませんでした!2ヶ月の頃は、授乳は10分、片方ずつでした。
    頻回だと大変さはありますが、赤ちゃんに合わせることで、精神的に安定した子になってくれるかなと思います♪無理なさらずファイトです^_^

    • 3月19日
  • なー

    なー


    片方ずつ本日より行ってみます♡
    ありがとうございます✨
    頑張ってみます✨

    • 3月19日
ゆあまま

こんばんは!

まだ2ヶ月では授乳時間もなかなか安定しない頃だと思います。
私の時は片方5分飲んでそれで終わりでしたよ!
え、そんなに飲まないの?大丈夫?ってなってましたが体重は増えてるしご機嫌もいいのでそのままでした!

母乳ならとくに時間気にせず欲しがったらあげて構わないので欲しがったらあげていいと思います!
あとは泣いた時にちょっと遊んであげたりして泣いたらおっぱいっていうのをだんだん無くしてみてはいかがですか?

  • なー

    なー


    まだこの頃は安定しないですよね😂

    常に口をパクパクさせてるのは
    お腹すいてるってよりも
    口が寂しいだけですかね😭?

    • 3月19日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    私の時は安定してなかったです!
    とくに昼間は泣いて口モゴモゴしてましたよ!

    泣けばおっぱいくれる!ってなってるんだと思いますよ!
    口パクパクさせてても音の鳴るおもちゃを見せて遊ぶとピタッと泣き止んで追いかけたりするし、あれお腹そんなに空いてないじゃ。。ってなりました✨

    • 3月19日
  • なー

    なー


    おっぱいだけじゃなく
    遊びも入れていかやんとですね😂!
    新生児のが、抜けなくて
    泣けばおっぱいかオムツで
    いままでしてました😭!
    ガラガラ鳴らしてみます😌💓💓

    • 3月19日
てくてく

1ヶ月ちょっとですが、うちもそんな感じです😰💦たっぷり飲んでほしいのに、口を固く閉ざしちゃって寝たフリをする💦(笑)なのでうちも片方10分目安に交代。一回オムツを替えたり、背中スイッチが入るようわざと平らなところに置いたりして目を覚ましてもらおうとします。が、反対のお乳を飲ませようとすると嫌がるので、そのまま寝せたり昼間は頻回授乳です😞
でも、おんなじような人がいて安心しました!

  • なー

    なー


    あいだでオムツ替えるのいいですね😆✨✨
    オムツは授乳前に変えてたから
    今晩から試してみます♡
    昼間、ほぼお乳出しっぱです😂わら
    私も安心しました😭!!!

    • 3月19日