※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつけるとき泣いてしまい、2人目が生まれるので他の人にも寝かせてほしいと悩んでいます。

うちの子は旦那の寝かしつけでは絶対寝ません。わたしが寝かしつけて、途中起きた時旦那が寝かしつけに行くとギャン泣きで絶対寝ません。私じゃないと寝ません。今年2人目も生まれるので、私じゃなくてもいいようになってほしいんですが難しいですかね😕?旦那は普段から子供とよく遊ぶし可愛がっています。

コメント

Mint

まだ11週なら上の子の成長とともに寝るようになると思いますよ🤗❤️

• おにぎり

おにぎり

そうなんですかね😱ありがとうございます😊

• 3月19日
tamago14

うちもですー!ギャン泣きでも頑張ってくれる旦那ですが毎回うるさすぎてギブアップしてます笑

• おにぎり

おにぎり

旦那頑張ってくれるんですがひたすら泣き続けるので結局私が我慢出来ず寝かしに行ってしまいます😨

• 3月19日

うちも寝ませんでした!

でも2人目生まれてからパパと寝るようになりました!
最初は毎日夜泣きしてたみたいですが、私が入院しててパパが頑張ってくれてました💦
里帰り中はうちの母と寝ることもあったせいか自宅に帰ってきてからパパが呼ぶとちゃんと寝るようになりましたよ!\(^o^)/

• おにぎり

おにぎり

パパと寝ることに慣れないからですかね🙄?出産の時は一緒に入院するのでずっと私じゃないとダメなのかな😨

• 3月19日
もっけ

うちもです(*゚▽゚*)笑

恐らくですが、旦那が寝かしつけ出来ないのではなくて、娘が私と寝たいんだと思います。自己意識の芽生えですよね^_^✨
逆を言えば、朝はパパじゃないと怒るし、横に寝てる私を乗り越えてパパを起こします^_^笑

うちの娘は、夜はママ‼️朝はパパ‼️って、話なんだと思います^_^
意思の疎通がもっと出来るようになったら、今日は、パパと寝んねしてくれる?と、お願いしてみようと思ってます^_^

• おにぎり

おにぎり

たしかに最近自我がすごいです🙄パパと遊びたいときはパパの方に行くし、旦那が仕事に行くときは悲しそうにします。笑 気長にその時を待ってみます🙏ありがとうございます😊

• 3月19日
  • もっけ

もっけ

お二人目が産まれてくれる頃には、多分お話も出来るでしょうから大丈夫ですよ(*゚▽゚*)✨
    気長に期待しましょう^_^✨

• 3月19日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊少し安心しました🙏

• 3月19日
yj

うちもです😭
出産の時はものすごく心配でしたが、初日は実母に預けて夜中まで泣いていたらしいのですが2日目はすぐ寝たみたいです💦
3日目以降と娘が入院した時は旦那に預けましたが諦めてすぐ寝たみたいです😂
ただ、結局現在もママじゃないと寝ないです…😩
その分下の子がほとんど一人で勝手に寝てくれて助かります。

• おにぎり

おにぎり

下の子に手がかからないならまだいいですね🙄空気の読める子ですね😊笑 ありがとうございます😊

• 3月19日
ママリ

うちも寝ません!
でも、私が夜用事あって家に不在の時は寝るみたいなので旦那いわく「お母さんがいるのに何でお母さんが寝かせてくれないの?」と不安になってるんじゃない?と言われました🤣💦

• おにぎり

おにぎり

そうかもですね!うちも何回か夜不在の時は、ちゃんと寝たみたいなんです😨お母さんがいないの分かっていたからすんなり寝たんですかね😨ありがとうございます😊

• 3月19日