※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

昨日病院で逆子が治ったけど、1日で戻ることある?胎動が昨日激しくて今日はわからない。寝るときの体勢は?

昨日、病院に行ったら逆子がなんとかなおってたんですが1日でまた逆子に戻る事ってあり得ますかね(>_<)⁇逆子がなおってから昨日は胎動が激しかったんですが今日はたまにあるもののそんなにわからないので(^_^;)あと皆さんはどのような体勢で寝てますか(´・_・`)⁇

コメント

レモングミ

私も、32週でやっと逆子が戻りました。戻ってからは、さらしで固定したり(病院の指示)寝る時は、先生から、言われた向きで寝るようにしてました。
逆子が戻ると、気のせいか、胎動も変わりますよね?私も、また、いつ、逆子に戻ってしまうんじゃないかと心配してましたが、大丈夫でした。

  • ユカたん

    ユカたん

    そうなんですね(´・_・`)あたしはさらしとか何もしてません(>_<)先生にも逆子なおったから好きな向きで寝ていいよって言われて(^_^;)一応、今まで通りなるべく左向きでたまに仰向けになるくらいなんですが(;_;)

    • 10月6日
たろちゃんママ

治ったってことは、また、なる可能性があるってことなので…
腹帯をしっかりして戻らないようにしてくださいね(>_<)
また逆子になってないといいですね☆
私は結構仰向けで寝れたので仰向けで寝てました!
病院ではこっち向きで寝てくださいとか言われませんでしたか?
赤ちゃんの背中の向きによって逆子が戻りにくい向きがあるはずなので、病院で、確認してもらった方がいいですよ☆

  • ユカたん

    ユカたん

    腹帯した方がいいんですね(´・_・`)逆子なおったから好きな向きで寝ていいよって言われて(^_^;)まあ今まで通りなるべく左向きでたまに仰向けになるくらいなんですが(>_<)

    • 10月6日
Lupi

うちは先週逆子がなおりましたが、腹帯とかで押さえた方がいいですかね?と先生に聞いたら、「余計なことはしない。頭が重たいから、よっぽどじゃないともう逆子にはならないよ」と言われましたよー。
赤ちゃんの状態によって違うのかもしれませんし、かかりつけの先生に相談してみるとか!
うちは38週までになおってれば大丈夫って言われたこともあって、その日に楽な側を下にして横向きで寝ちゃってます。

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私は30週で逆子になり、次の32週の健診で戻りました!
先生から特に逆子体操とかの指導もなく自然に戻りましたが最初はまたならないか不安でした(´・×・`)

先生には頭重くなって下になる子がほとんどだから心配しなくていいよって言われました!
冷えると逆子なりやすいっていうので、温めるようにだけはしてましたよ(*´-`)