※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

34週の妊婦です。夕方以降にお腹が張り、疲れた日は特に強く感じます。下腹部に軽い痛みもあります。この時期の症状は普通ですか?前駆陣痛はいつから始まるでしょうか?

お腹の張りについてです。
ただ今34週ですが、最近夕方以降になるとお腹が張ります。
日中疲れた日は特にです。
たまにごく軽い下腹部痛の様なものもあったりもします。
このくらいの時期になると、普通の事でしょうか?
また、前駆陣痛がある人はどのくらいの時期から始まるのでしょうか?

コメント

ちび丸

34週だとまだ早いので先生に相談した方がいいと思います💦定期的な張りがなければ大丈夫ですがそこから陣痛なったら大変なので💦

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりまだ少し早いですよね💦
    今のところ定期的ではなく、疲れた日の夜になると張る、といった感じです💦
    最近日中動きすぎの日が多いので、少しゆっくり生活するように心がけてみて、次回の検診時に先生に相談してみます✨

• 3月19日
あっぴ

私も数日前から急にお腹が張るようになりました😭

• 3ママ

3ママ

週数近くて、張るのも似てますね💦
    まだもう少しお腹の中にいてもらわないと困るので、張りは気になりますよね😭💦
    正産期まであと少し、できるだけ張らずにゆっくり生活できるように頑張りましょう😭

• 3月19日
りお

一人目の時はそのぐらいからよく張ってました。特に問題なく過ごしてましたが、念のため先生にお聞きして見てもらった方がいいと思います😊
前駆陣痛も気にしすぎてたのか、35週くらいからありましたが、39週と40週で産まれてます(*^^*)

• 3ママ

3ママ

このくらいの時期から張りがあっても問題なく過ごされて出産される場合もあるのですね✨
    確かに前駆陣痛かな?と気にしすぎて、痛いような気がしている気もしてきました😂
    気の持ちようですかね😂
    まだお腹の中にいてもらわないとなので、できるだけゆっくり過ごして次回検診時に先生に相談してみます☺️

• 3月19日
nino(22)

31週目です。
私も仕事中や仕事から帰ってきたあとはよく張ります😂
前に 下腹部の激痛が頻繁で病院で診てもらいましたが赤ちゃんは元気でしたが子宮頸管が狭いとか色々..😂
張りが1時間に何回も続くようだと病院で診てもらった方がよいですね😖頑張りましょう!

• 3ママ

3ママ

お仕事されていると大変ですよね😭
    ゆっくりしたくてもできないですよね😭
    やっぱり疲れからくる張りとかもありそうですよね😭

激痛は怖いですね😱
    赤ちゃん元気で良かったです😭
    1時間に何回も張るようだと要注意なんですね❗️
    ありがとうございます❗️
    気にしてみます✨

お互い無事に正産期迎えられるように頑張りましょうね☺️

• 3月19日