※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴家
子育て・グッズ

9ヶ月の子供に合うB型ベビーカー検討中。アップリカのマジカルエアーが気になるが、シートの角度が少し気になる。3歳まで使えるか、メリット・デメリット知りたい。現在のラクーナコンフォートに後悔している。

9ヶ月の子がベビーカーに乗せていると、起きたがるのでB型検討中です。
アップリカのマジカルエアーが軽さと座面の高さ、ハンドルの形状が丁度いいと思っているのですが、シートがもう少し起こせたらいいのになーと思っています。

実際使われてどうでしょうか。
もう少し大きくなった時に、疲れた時しか使わないので後ろに傾いているくらいが丁度いいのか、ベビーカーが大好きで、前のめりになりたがるので、もう少し起こせる方がいいのか。
子供の使用感について分かれば教えて下さい🙌

ほか、これを買えば3歳くらいまで長く使用できますか?

ほかにもメリット、デメリットあればいろいろ教えてください✨

現在、アップリカのラクーナコンフォートを使っていて。もう少し背もたれが起きてくれればまだまだ使えるのになー。。。と思っているので、同じ背もたれの角度で後悔したくなくて💦
よろしくお願いします。

コメント

マジカルエアー持ってます!
腰が完全に座ってからは疲れたときしかシートに背中つけてないのでシート直角にならなくても問題ないです!
上の子はまだベビーカー乗ってます!
寝ちゃうときにリクライニングできるのが良いですが日除けが短いのでレイフリー着けてます!

• 鳴家

鳴家

ありがとうございます!
    問題なく使われているとのことで安心しました!
    日よけ重要ですよね。短いとよく聞きます。これから特に必要になるので、私ももしマジカルエアーを購入する時にはレイフリー(というんですね💦付け屋根??)一緒に買おうと思います!

• 3月19日
ぼんぼん🍑

うちもマジカルエアー持ってます!

基本前のめりでキョロキョロしてますが、寄り掛かろうともしないので、背もたれは全く問題ないです😂
寝るときしか寄りかかりません。笑

車生活なので最近使用してないですが、電車に乗るときにはまだまだベビーカー使います!
マジカルエアー、すごく軽くて 楽チンです💕

• 鳴家

鳴家

ありがとうございます!
    車が無いので(なんなら免許も💧)電車、バスなので、この前アカチャンホンポで押した時の軽さに衝撃をうけました笑
    背もたれ問題ないとのことで安心しました😄

• 3月19日
A☻໌C mama

マジカルエアー使ってます!
疲れたときは背中つけて、普段はちょっと起き上がれるくらいに紐を緩めているので問題ないです😊
軽いしとても使い勝手良いですよ✨

• 鳴家

鳴家

ありがとうございます!
    紐を緩めるということに気がつきませんでした笑
    とりあえずもう少し悩みつつ。今使っているベビーカーの紐をとりあえず緩めとこうかと思いました🙌✨

• 3月19日

ちょうど昨日セカンドベビーカー買いました!私もアップリカのマジカルエアーが軽くて良いと聞いて見に行ったんですが、本当に軽かったです💓でもうちも3歳くらいまで使うには大きいし、今のAB型と形が似てるのでこれをわざわざ買うのもな〜と思ってしまいました💦もう一つここでお勧めされたjeepを試しに押してみたら確かに持ち上げると重いけど、口コミ通り走行性は完璧で動きやすくコンパクトに畳めて、押してる時は凄く軽々押せて歩くのが主になってから持って出かけるにもアプリカの形より邪魔にならないなと思い、パパも押した瞬間絶対こっちが良いじゃん!ってなり子供も乗りごこち良さそうにニコニコだったのでjeep買いましたよ😊

• 鳴家

鳴家

ありがとうございます!
    jeepも名前だけ聞いていたのですが、そんなに良いんですねー!
    今、ネットで見てみたら、軽さは無さそうですが、確かに良さそうです🎵
    今度見に行った時に乗せて比べてみます✨

• 3月19日
まる

マジカルエアはB型では一番使いやすいと思います。店頭では展示品処分になっているので、もうすぐ新作が出ると思われます。もう少し待つのも良いと思います。コンビのF2より荷物カゴもしっかりしてますし。F2のハンドルは変形型なのでお子さんの傘が落ちやすい、フックがかけにくいです。開閉もマジカルがずっと楽ですよ❣️

• 鳴家

鳴家

ありがとうございます!
    確かにマジカルエアADというのが展示品処分ばかりでした😄
    使い勝手が良いとのことで安心しました。

• 3月19日