※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままれ
妊娠・出産

産後1ヶ月半でお風呂追い炊きは大丈夫ですか?新しいお湯で毎日入っていますが、どれくらいまでが良いでしょうか?赤ちゃんはベビーバスに入れています。

お風呂追い炊きしても大丈夫??

産後1ヶ月半になりました。
1ヶ月検診で入浴許可がおり
お風呂に入っていますが
毎日新しいお湯にして
一番最初に入ってと言われたのですが
それはどれくらいまででしょうか??

赤ちゃんはベビーバスに入れています。

コメント

ピザりん

3カ月くらいが安心かなと思います。お臍の状態が完全に心配なくなる頃がおすすめです。

• ままれ

ままれ

赤ちゃんのお臍ですか(><)?

• 3月20日
  • ピザりん

ピザりん

そうです。赤ちゃんの細菌感染で一番危惧すべきはお臍になると思います。完全に乾燥していて、問題なければいいですが。

• 3月20日
  • ままれ

ままれ

そうなのですね🤔
    まだしばらくは赤ちゃんはベビーバスに入れるので赤ちゃんを入れるときは気をつけたいと思います!

• 3月20日
ままり

うちは7ヶ月8ヶ月くらいから追い焚き、1歳すぎてから入浴剤つかってます🙆

• ままれ

ままれ

なるほど💡まだ赤ちゃんはベビーバスに入れてるんですが一緒に入る場合の入浴剤気になっていました!

• 3月20日
hana

私は悪露が出なくなる1ヶ月すぎくらいまでは綺麗なお風呂にしてましたが、その後は子どもを入れるために結局毎日新しくお湯は入れ替えてました(´ω`)

• ままれ

ままれ

今までは追い炊きと交互にしていたので赤ちゃんいると高熱費もかさみそうですね🤔

• 3月20日
  • hana

hana

そうですね、かなり跳ね上がってます(>_<)
    でも追い炊きしても日をまたぐと雑菌がすごいみたいなので、子どものためには仕方ないかなあと思ってます💦

• 3月20日