※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

計画的に3人年子の方いらっしゃいますか?実際 育児や家事の両立、その上 仕事されてる方どうですか??

計画的に3人年子の方いらっしゃいますか?
実際 育児や家事の両立、その上 仕事されてる方
どうですか??

コメント

ちゃま

計画的にではないですが💦
全員年子ではないのでお役に立たないかもしれませんm(。-ω-。)m

6歳、4歳、3歳、1歳、妊娠11週で今年の秋に5人目が生まれます。
正社員でフルタイムで働いてます。
毎日がドタバタです😢
食事は手抜きです、掃除はお休みにまとめてする、と決めてます。

• ★☆

★☆

5人のママ!!凄いですー😭💓
    そんでもって正社員で働かれてるなんて私の悩みがちっぽけに感じました。笑
    ちなみに、食事は前の日から準備とかではなく、その日帰ってから作ってますか?

• 3月19日
  • ちゃま

ちゃま

まとめて2~3日分作ったり、レトルトだったり旦那様に作ってもらったり💧
    どっちの実家も遠方で手伝いは一切ないので夫婦でやるしかないです☺
    みなさん仰ってますが鳴れたらなんとかなります(笑)
    私も小学校に上がってからの方がいろいろ学校行事など大変だろうなと思います😢
    下の子を追いたて行けなかったりするので、連れて参観日や運動会など体力使いそうです…

• 3月19日
  • ★☆

★☆

やっぱり 作り置きが必要ですよね💦宅食を慣れるまで頼もうよ〜といったら拒否されたのでそれは無理そうですし…笑 旦那さん作ってくださるんですね!素晴らしい👏🏼💓
    慣れるまでですね〜 とりあえず。
    それまでがきつそうですね💦 頑張ってみます!ありがとうございます!

• 3月20日
  • ちゃま

ちゃま

旦那様が手伝ってくれるのなら宅食なくても大丈夫ですけど、何もやってくださらないなら嫌がる権利ないですよね…
    そもそも私は手伝うって表現自体、嫌です😥
    家事育児は女性がやってあくまで男性は手伝うっていう認識がおかしいです!!
    当たり前に男性もやってほしいです✨
    とは言え、ご夫婦でいろんな形があるのでお二人が納得される形があるのでしたらいいと思います💓
    年子でご希望なら間違いなく協力しあわないと!!くらいですね☺
    こどもはいつまでもこどもじゃないので、成長していってくれます😌

• 3月20日
かえママ

計画的ではないですが、3人年子です!
年が近いからケンカもしますが、3人で仲良く遊びもします!
ただ危ないというのがまだわからないので見てないといけませんが😅
パートで働いてるので、家に帰ってからが大変です😵
保育園の洗濯、夕飯の用意、次の日の保育園の用意、お風呂、ご飯と帰ってからゆっくりする暇もないくらいです‼️
私的には仕事がリフレッシュできる場っていうかんじです!
年子育児しかしたことないので年子じゃないのと比較ができませんが、慣れれば大丈夫です!

• ★☆

★☆

たしかに見てないと色々危ないですよね😅💦
    私も1歳半差だけど2学年差の子がいますが、悪さばかりしてます。笑
    お風呂 ご飯の準備 片付けの3つがかなり大変ですよね。
    私も仕事がリフレッシュできる場だったのに、人間関係が色々あり仕事も嫌になってるところです😭笑
    慣れるまでが大変ですよね…

• 3月19日
  • かえママ

かえママ

大人しいなぁと思っていると必ず何かやらかしてます😢
    仕事で嫌なことがあるのは辛いですよね😢
    余計に疲れるし、イライラしたり😵
    年子も慣れですね!
    ただこれから小学校の授業参観とか運動会等考えると恐ろしいです😅

• 3月19日
  • ★☆

★☆

同じく、悪さしてます😂😂
    しかも、少し時間が経ってからおとなしいことに気づくので、その時には手遅れです😅💦
    せっかく働くなら 仕事も楽しく働きたいのに、色々やり方も気に入らないことが多く、無理してここで働く必要ないのかな〜なんて思い始めてます。
    3人目を作って産んでから新しいところで正社員として働く方がいいかな?とか色々悩んでて…
    確かに、学校行事は大変そうですよね😱😱毎年 毎年色々ありますもんね!

• 3月20日