※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

切迫早産って腹部エコーでもわかるものなんですか???中期になると内診がないので不安です

切迫早産って腹部エコーでも
わかるものなんですか???
中期になると内診がないので不安です

コメント

腹部では分からないかと思います!
お腹が張るとか、痛いとか自己申告したら内診して頚管測ってくれるかと。
それで切迫かどうか分かると思います!

• ゆんたん

ゆんたん

なるほど!
    自己申告が必要なんですね!
    ありがとうございます!

• 3月19日
みいこ

なにも問題なく順調なら大丈夫だと思いますよ(^-^)切迫早産かどうかは、子宮頸管などもみて判断すると思うので、内診で決まると思います!
あと張りチェックで、週数は早いけどモニターしたりすると思います!

張りや腹痛、おりものの変化がなければ基本大丈夫だと思います。

私は切迫の方なんで毎回内診付きですが…(T_T)

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!
    切迫かどうか?心配でした。
    たまにお腹張るので(´;ω;`)
    でも自己申告しないと内診してもらえないのですね(´;ω;`)

• 3月19日
ゆー

私は腹部のときに先生に
張ってるね~内診するか!といわれ内診して子宮頚管1.6ミリになってました(; ꒪ㅿ꒪)張りとかあったら内診してもらえばいいと思います

• ゆんたん

ゆんたん

先生が腹部エコーするとき、触って張ってるって気付いてくれればいいですけど、気付かれないこともありそうで(´;ω;`)
    義姉がお腹張る感覚わからなくてそのままにしていたら、出血してしまって、即入院、切迫で危ないところだったらしいです。

• 3月19日
えりり

切迫は、お腹からのエコーではわからないですよ。膣からのエコーでわかります。私も1人目切迫でしたが、安静にし出産もしました。
不安なことがあるようなら、ドクターに電話してみたらいかがでしょうか

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊

• 3月19日