※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

ムーニーとピジョンのおしりふきを使ったことがある方いますか?どちらが良かったか教えてください。パンパースから切り替えを考えています。

ムーニーのピンクのおしりふきこすらずするりんっと、
ピジョンの赤のおしりナップこすらずつるんっ
のどちらも使われたことある方いらっしゃいますか?

どちらも変わりありませんでしたか?
それともどちらかの方が良かったですか?

うんち用に使っているパンパースのおしりふきから切り替えようかと思っているのですがそれぞれの良さ悪さを教えていただきたいです。

コメント

ちろる🍫

私はムーニーの方が良かったです♥️
おしりナップはかぶれてしまいました😭

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    かぶれてしまったんですね(;_;)
    うちの子は肌トラブルが今まで1度もなくて割となんでもいいみたいなので拭き取りやすいおしりふきに変えたくて悩んでるんです(´・_・`)
    ムーニー拭き取りやすいですか?

    • 3月19日
きなこもち

どちらも使ったことありますがうちの子はピジョンの赤のおしりナップが合ってました!
ムーニーは水分量少なく感じておしりかぶれしちゃいました😭
なので生まれてからずっと赤のおしりナップです😁😁

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    水分量大事ですよね(´・_・`)
    うちの子は肌トラブルが今まで1度もなくてとりあえずこびり付いたうんちが取りやすいものが欲しくて…(´・_・`)
    うたい文句通りこすらず取れますか?

    • 3月19日
  • きなこもち

    きなこもち

    やっぱり多少はこすりますよ!
    でも私的には使いやすいです😊
    でも一気に何枚も重なって出てくるので一枚、一枚取れるように改良してくれないかな〜って思う事はあります😵💦💦

    • 3月19日
みーまま

おしりナップの方が水分もあり、拭きやすいです!
ただ、パンパースを使っていると他のが使えないです、私は…

パンパースが一番良くて😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    パンパースのふわふわシートの在庫がもう無くなってしまいそうで新しいパンパースのやつ試したんですがふわふわシートと比べるとかなり拭き取りにくくてふわふわシートみたいにスルッと取れるおしりふきが欲しいなーと思っていて…(´・_・`)
    私もふわふわシートがあれば変えたくないのですが廃盤なのでこすらずつるんっのどっちかがいいかなーと思って。
    おしりナップの方が拭きやすいんですね!
    試して見ます。

    • 3月19日
えりり

どちらもイマイチでした。
ピジョンの裏面見てください。色々はいってます。
ムーニーはわからないけど。。
うちはなるべく何もはいってないのを今でも使っています。
うちは水99.9パーのお尻ナップです。