※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

急な仕事始めで8ヶ月の娘と離れるのが寂しい。未経験の仕事で不安。明日の保育園見学に何を用意すればいいかわからない。

本当に急に来週から働く事になりました。
保育園が付いている職場に採用してもらえて、とてもありがたいのですが今週末で8ヶ月になる娘と離れて過ごすのが寂しいです😭
これから ハイハイ 伝い歩き たっち と、その瞬間を見届けたい事ばかりです😭
2年振りの仕事も未経験の仕事なので不安ばかりです💦
がむしゃらに頑張るしかないんですケドね-😓
娘もすぐ慣れますかね❓明日、保育園の見学に行くのですが、いったい何を用意して良いやら😱💦

コメント

deleted user

保育園付きの職場とは羨ましいです。働きたくても待機児童で入園出来ない人も多いと思いますので。
保育園に入れてもメリットも沢山ありますよね。早く社会に順応できる子になりますよ。親としては見たい成長も家で確認するしか無いですけど、一緒にいる時間が一層大切に思えると思います。
見学しに行くならその時に持ち物聞いてみたら良いですよ!

  • パピコ

    パピコ

    総合病院で働くので院内保育園です🙂
    本当にありがたいんですケドなにぶん急すぎて気持ちが😅
    確かにメリットも沢山ありますよね😭
    一緒に過ごせる時間を大切にしようと思います😊
    明日 見学に行って持ち物はバババーっと揃えてしまう感じになりますよね😅💦

    • 3月19日
メロンパンナ

状況が似てます😆
うちもあと少しで8ヶ月で21日から働きます🤗
働きたいような、寂しいような複雑な気持ちです😂
でもずっと専業主婦にもなれないのでいつかこの日を迎えるんですけどね😩💦

  • パピコ

    パピコ

    同じ感じですね-😊
    ほんと、働こうとは思っていたのですが、まさか来週からになるとは気持ちが付いて来てないです💦
    ありがたいんですケドね-😓
    お互い頑張りましょう🙌

    • 3月19日