※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
妊活

生理かと思ったら不正出血があり、着床出血か不安。妊娠検査薬はいつ使うべき?初めてで不安。情報を教えてください。

今日生理かと思ったらすぐおさまり、不正出血?みたいなのがありました。いつもきちんと生理きてたので、ビックリしてるのですが、これは着床出血というものなのでしょうか?
生理予定日まで2日あるので少し様子はみようとは思うのですが、妊娠検査薬はどのタイミングで使ったらいいのですか??
今回初めてなので、全く無知で(>_<)
どなたか流れなども教えてもらえたら助かります!

コメント

チビすけ

生理予定日にフライングで検査薬使って検査しても良いかとは思いますが、予定日から1週間経ってから検査する方が確実に妊娠してるかどうかハッキリと分かると思いますよ(^_^)
もしそれで陽性であれば産婦人科受診して下さい!

  • ダイナ

    ダイナ

    返答ありがとうございます(*^^*)1週間してから検査したいと思います★

    • 10月6日
☆ちひろ☆☆

私は生理前に茶色い出血があり
待ちきれなくて
検査薬2個入りを買って
すぐ調べました(´˘`∗)
私の場合ですが、すぐでも反応が出てくれて1個は無駄になりました(笑)
基本は予定日1週間過ぎてとかいてますが…(^_^;)

megu🐰

生理予定日から使える検査薬がありますよ。チェックワンファストってやつです。
他に初期症状みたいのはあったりするんですか??
着床出血だといいですね*\(^o^)

ダイナ

ありがとうございます(*^^*)すぐ反応出ることもあるんですね!まだ妊活して3カ月目なので、そんなに早く妊娠するとかも思ってないので、何も調べてなくて😅助かります!

megu🐰さん
ありがとうございます★
明日が予定日なので、試してみたいと思います★他には出血前2日間に軽い吐き気があり、今はほてりがあります。元々冷え性なのですが、時間によって冷えるんですが、だいたい温かいです。
着床出血だといいのですが、こればっかりは待つしかないですもんね💦