※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

先生から人工授精を勧められたけど、具体的な処置内容や費用が気になる。経験者の方、処置の流れや費用について教えてください。

いつもお世話になっています!!
今日d14で卵胞チェックに行ってきたのですが、先生に「再来月が通水検査から6ヶ月だから人工授精にしよう」と言われました!!
人工授精をされたことのある方にお聞きしたいのですが、処置の流れ?はどんな感じで費用はどれくらいかかりましたか?

再来月に人工授精を始めるという話しだけで特に処置?に関することは言われなかったのですが気になって💦💦

コメント

タイミング法と変わらないですよ。
違うのはタイミング法は自分たちで仲良しをするけど、人工授精は器具を使って子宮に精子を注入するということだけです。
卵胞チェックして最適なタイミングで人工授精します。
費用は病院によって違いますが、私のところは15000円です。

• のののん

のののん

回答ありがとうございます!!
    今はクロミッドで卵育ててたまに注射で排卵…って感じなのですが、人工授精も流れは変わらない感じなんですねー!!
    やはり費用は1万円は超えますよね💦

• 3月20日
ゆゆゆ

私が通ってた病院では…
自宅採精OKだったので、人工授精当日朝に旦那さんに精液を病院からもらったカップに出してもらいます。病院に旦那さんも行って、院内で精液を出してもらうパターンもあります。
一時間以内に病院に精液を持参し、二時間程かけて精液を濃縮洗浄します。
内診台に乗って、精液注入用のチューブを子宮まで入れて、精液を注入。
10分程内診台に乗ったまま、内診台ごと腰を高くした状態で待機。
先生と話して終了でした。
費用は10000円くらいでしたね。排卵誘発剤や高温期に飲む薬代は別です。
全く痛くない人もいるみたいですが、私は毎回痛かったです💦

• のののん

のののん

以前精液検査をしてもらった時に持参式だったので、人工授精も持参ですね!!
    チューブを入れるので痛みがあると結構辛いですよね💦💦
    ちなみに人工授精で授かられたんですか??(*´艸`)

• 3月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私は人工授精6回やったんですがダメで、結局体外受精で授かりました💦

• 3月20日
  • のののん

のののん

そうだったんですね💦💦
    やっぱり半年くらいしたらまたステップアップをした方がいいんですね(´・ω・`)

• 3月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですねー😣私が通ってた病院の先生も、タイミング6周期で人工授精を勧めてくれて、人工授精6回で体外受精を勧めてくれました!

• 3月20日
  • のののん

のののん

やっぱりそうなんですね😣
    今産婦人科に通院で、人工授精まではやってくれるので体外になったら病院を探さないと…
    いろいろありがとうございます!!

• 3月20日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私が通ってた病院も人工授精までで、体外受精は住んでるところで1番だと有名な不妊専門クリニックに転院しましたよ!
    体外受精にステップアップするまででも、もし近くにいい病院がありそうだったら早めに転院するのもアリかもしれませんね。
    良い結果が出ますように😊

• 3月20日
  • のののん

のののん

わたしも念の為に転院先調べてみます😂💦
    ありがとうございますー!!

• 3月20日
みーみ

私も今度するかもなので、流れはわかりませんが、45000円からと高額です💦大きいところ&山王病院系列なので高いみたいです😊💦

• のののん

のののん

これからなんですね♡
    1回で授かれたらいいですよね!!
    4万円超え( ´;゚;ё;゚;)💦
    やはり山王系列ってお高めなんですね…

• 3月20日
アーニー

卵胞チェック後、排卵前に精子を入れてもらうことです。排卵日もしくは前日が多いかと。通院先は容器代を入れて2万くらいです。私も週末予定してます。

• のののん

のののん

卵胞チェックの時って毎回精子を持参する感じですか??
    やはり費用は万札持参の方がいいですよね💦

• 3月20日
  • アーニー

アーニー

いいえ、卵胞チェックの後にいつ持参してください、と言われますから、大丈夫ですよ。

• 3月20日
  • のののん

のののん

そうなんですね💦
    何回か持参するってなったら旦那も辛いかなと心配になってしまって…
    ありがとうございます!!

• 3月20日