※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

赤ちゃんがイライラする理由について相談です。

イラつきます。

横抱きすると、反り返って暴れて危ない。
縦抱きすると、登ってきて足の爪が剥がれそうだし落としそうだし危ない。
置くと大泣き。
オムツも替えてばかり。
おっぱい出せば泣き止み咥えますが、遊んでるのか咥えたまま伸ばしたりして痛い。しかも一時間前にあげてばかり。

どーしろって。まじ

コメント

miey

今、もう泣いたまま置いて放置してます。

気温、服装は大丈夫ですか?
暑いとか寒いとか🤔

普段おやつはあげてますか?
あげているのなら、おやつでごまかせませんか?😓

何か動画など見せてみるか、おもちゃはどうですか?

退会ユーザー

もう1つひとつ試して行くしかないと思います😖

• 3月19日
プリポキオ

何求めてるのかわからん時しんどいですよねー

月齢高くなってくると、遊んでほしいとかの気持ちが強かったりするかも。
そのくらいの時、長男は勝手に遊んでくれてたけど、次男は人使いが荒く(笑)一緒に遊んであげないとすごい要求してきます。

まみ

ママのイライラを感じ取って悪循環に陥ってる気がします、、、
7ヶ月頃の黄昏泣きがすごい時は、何してもダメで同じ感じになってました💦
旦那が帰ってきてから泣きついてました。

違う部屋に行って少し落ち着かれた方がいいかもです!
落ち着いたらでいいので泣き止まない子供を、ごめんねーと言いながらギュッと抱きしめてあげてください!

ちょりQ

お疲れさまです。
イラついても仕方ないし、泣いたまま放置する時間があってもいいと思います。
わたしも自分に余裕がなくてイラついてしょうがない時は、布団の部屋に娘を置いて、その近くで横になって目を閉じて瞑想したりしてますよー。
母親と言えども人間!無理な時な無理!わけわからないし、どうしろと言うのよ!!ということ、ありますよね。
mieyさん、ちゃんとおっぱいもオムツも抱っこもしてあげてます!充分です。あとは体調が悪そうとかでなければ、気分が治ったらおいでーと、時間が経って気分が変わるのを待ってみるのもひとつですね(^^)

いーすたー

そういう時ありますよね
何をしても泣き止まない時😭
8ヶ月だと横抱きは大変そうですね💦
泣き止み動画や赤ちゃんの番組を膝の上に乗せて一緒に見せてみるとか、縦抱きの時ママが立って音楽をつけたりしながらリズミカルに赤ちゃんをあやしたりするのはどうでしょうか?赤ちゃんによってツボがあると思うので色々と試してみるといいと思います😢✨

あさあさ

放置してもいいですよー(^^)

うちのの場合は縦抱きもチビの背中と自分のお腹をくっつける方が大人しくなるので最近は向かい合わせで抱いてもすぐにくるくる(>人<;)
かと思えば何度も胸に後頭部で頭突き( ̄▽ ̄;)

自分もイライラした時は泣け泣け〜と泣かして置いて洗い物やっちゃいますw
洗い物したら気分もスッキリするので(^^)

• miey

miey

わかります。洗い物スッキリします。してみます。終わったら、あやしますよね?泣き止みます?

• 3月19日
  • あさあさ

あさあさ

洗ったらーとりあえずおいでー?と声かけます(^^)顔見て目があったらもう大丈夫ですよ〜(^^)

手を差し伸べたらぎゅーって握ってくるので抱き上げて〜です(^^)
    赤ちゃんも泣くだけ泣いたらスッキリするんじゃないかな??

• 3月19日
  • あさあさ

あさあさ

赤ちゃん泣き止みました?

• 3月19日
  • miey

miey

結果、寝るまで泣き止みませんでした。意味わかりません😓

• 3月19日
miey

皆様ありがとうございました。
結局意味わかりませんでした。
あれから室温、体温確かめ、洗い物をし、抱き上げましたが同じでした。むしろ私と目を合わせた瞬間もっと泣く。お風呂のお湯貯めるため、また放置。風呂入れる。上がってミルク。今寝ました。この間、ずっと泣いてました。

もう自信喪失です。2.3日前から、こんな感じ。ほんと疲れる。何泣いてんだか。

ちなみにおいでが理解出来ないのか、来たくないのか、知りませんが、おいでと言って来たことないです。

ほんと疲れた

あさあさ

お疲れ様です(>人<;)

ひとまず寝てくれたなら良かったです
なかなか手強いようですね(T ^ T)

分かりませんでしたか〜😓

まぁ、母親も子どもも別人格なので、100%はお互いに分かりませんよね😖

うちの子の場合は「目が合って泣く=早く抱っこしろ」です🤣🤣🤣

寝てくれてよかったですね😖✨
ママさんもゆっくり休んでください☺️