※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活2年目、高温期10日目で不安。フライング検査で結果なし。妊娠の道は見えず、焦りと悲しみ。可能性を信じつつも、我が子に会いたい気持ちが消えない。

高温期10日目!
いつもの生理前の下腹部痛が少し始まりました(ノ_<)
これがあると今回もだめだったかなぁと落ち込んでしまいます(><)

いつもはフライングもしないのですが今回はなんとなくやってみようと思い、早すぎるとわかりつつもフライングしてしまいました!

やはり線はうっすらもでなく、やっぱそうだよねぇ💦という感じでいつになったら妊娠できるんだろうとゴールの見えない道をずっと走っているような感覚です😣

妊活始めて2年です😔
私よりも長く妊活して授かった方も大勢いるわけだしまだ可能性は十分にある!と自分に言い聞かせても1日でも早く我が子に会いたい思いが消えず悲しいです😣

コメント

ぽにょにょ

不妊治療は通われていますか?もしまだだったら2年妊活してるのなら不妊と言えると思いますので早めに病院に行くことをオススメします。もうすでに通っていたらすいません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

病院には通っていて不妊治療を始めて2年になります☀️
    今は人工授精をしているのですがなかなか赤ちゃんがきてくれません😣

• 3月19日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

もう通われていたのですね、失礼しました😭私も長く不妊治療をして最終的に体外で授かりました。不妊治療中は本当に先が見えなくて辛いですよね。頑張ったからと言って妊娠するとは限りませんので。私は後悔したくなかったので、できることはやりました。フライングもたくさんしました。絶対できてないのわかってて、フライングして期待を捨てたいなって感じでした。

うちは不妊治療中に夫と登山を初めて、たくさん山登りに行きました。赤ちゃんが来てくれないのは辛かったですが、幸い夫婦仲は良かったので、子どもができなかったらできなかったで2人で趣味楽しめたらいいなって思ってしまいました。そんな夫とは子どもが生まれてから嘘のように不仲です笑

どうか無理せず、納得のいく治療をしてくださいね。陰ながらいつか赤ちゃんを授かれることを祈っています。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外をされたんですね☀️
    私も今年だめなら来年は体外にも挑戦しようと自分の心の中だけで考えています👍
    まだ旦那には相談してませんが😣

れみれみーさんは1回目の体外で授かったのですか❓

体外って自己注射とか採卵とか痛みはありましたか❓😣

夫婦で共通の趣味をみつけるのも良いですね😊
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

初回の体外で妊娠したんですが7週で流産しました💦その後また採卵を2回して、1回移植して妊娠出産しました。まだ20代だったので体外すればすぐ妊娠できると思ったので焦りました😭
    新宿の有名なクリニックでやったんですが、クロミッドのみの誘発で自己注射はしたことありません!採卵は無麻酔でしたが、卵管造影より痛くないくらいでした。

体外は実績ある病院でやったほうがいいと思います!それくらい技術必要だと思います。私は片道2時間かけて新宿まで通院しました。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    卵管造影より痛くないならなんとかできそうですね👍

片道2時間かけて通われていたんですね😣
    私ももし体外に挑戦するとしたら良いところを調べて通いたいと思います☀️

いろいろなことを教えていただいてありがとうございました😊

• 3月19日
n.mama

こんにちは!
私も高温期10日目プラス妊活もうすぐ2年なので、思わずコメントしちゃいました!🙋
今日寝起きがすっごく怠くて下腹部痛が少しあり、またかーと思っていて🤔
さっきフライングしようかと考えてたところでした!
最近は周りが2人目!とかなので本当焦りますよねーなんとか自分に言い聞かせてますが笑
タイミング見計らってるのかな?と大きく構えていこうと最近切り替えました😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですよ😣
    周りは2人目3人目と次から次へと報告がきて😔
    親戚にも私と同い年の人がいてついこないだ出産したらしく結婚した時期が一緒ぐらいだったのでなんでだろぉって思ってしまって😣

私も赤ちゃんが今はきたいタイミングじゃないのかな?
    きっと今できないのにはわけがあるはずと自分に言い聞かせてます😣💦

• 3月19日