※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがるが、寝る時に離すと起きてしまう。おしゃぶりは受け付けず、おっぱいを吸わせながら寝かせることはできるでしょうか?

生後1ヶ月の娘を育ててます!
起きてる時はずっとおっぱいくれくれと泣くのですが…飲みながら寝たなぁ〜と思い(結構な時間吸っているのでお腹はふくれてると思います)、そろーっとおっぱいを離して15分くらい抱っこしてから布団に寝かせると起きてしまい、それからまたおっぱいくれくれと泣きます…
夜は添い寝、腕まくらで寝てるので2時間、3時間くらい寝てくれるのですが昼間はやること多くて一人で寝かせると泣きます😭
これを繰り返してます…お腹が減ったというか口寂しくておっぱいくれと泣くと思うのですがおしゃぶりがわりにおっぱいを吸わせながら寝かせることは大丈夫なのですかね?
おしゃぶりはためしてもだめでした😭

コメント

mia

うちの娘もおっぱいすいながらでないと寝なかったです😭
生後1ヶ月たたないうちから添い乳してました(´・ω・`)
4ヶ月くらい?からおしゃぶりでねるようになりましたよ(*´ω`*)

  • n

    n

    添い乳楽ですよね😭私も添い乳してみたいのですが保護器を使ってるのと毎回げっぷさせないと吐いてしまうのでやったことないです😭
    やはり月齢が進むのを待つしかないのですね(´・ω・`;)

    • 3月19日
  • mia

    mia

    そうなんですね(´・ω・`)
    ゲップはおこしてあげないとなかなか出ないですもんね😭
    おしゃぶり変えてみるのはどうですか?
    私は2回ほどかえましたよ!
    そしたら、いま使ってるのがいいみたいでぐっすりです(*´ω`*)

    • 3月19日
  • n

    n

    おしゃぶり変えてみようと思います😭
    ちなみに今ピジョンの新生児用使ってて乳首のところ小さくて怒ってると思うのですが…(いつも使ってる保護器が乳首が大きいため)
    3ヶ月頃から〜とかを1ヶ月の子に使うのはだめなのですかね…?(´;д;`)
    やはり新生児からのやつの方がいいですか?(´;д;`)

    • 3月19日
  • mia

    mia

    私は最初から3ヶ月〜のを最近まで使ってて
    最近6ヶ月〜のにしました!
    わたしはあまに気にせず使ってました(´・ω・`)

    • 3月19日
  • n

    n

    そうなのですね!(b゚v`*)
    参考になります😍😍ありがとうございます😊

    • 3月19日