※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

お腹が張り、生理痛のような痛みが4〜5分おきにあるが、前駆陣痛か不安。おしるしはなく、子宮口は2㎝開いている。眠れないか悩んでいる。

前駆陣痛ですかね?
お腹が張るのと同時に生理痛のような痛みがありますが、そこまで強い痛みではないので我慢できます。ただ、前駆陣痛なら痛みが遠のいたり間隔がまばらだと聞きましたが、どうも4〜5分で張って痛みがあるのでどうなんだろう?と思いまして(•́⍨•̀)

おしるしはまだありません。子宮口は金曜の時点で2㎝開いており、膜は薄くなってるそうです。

陣痛だと眠れないと聞いたので、一旦寝てみようかな…?(^_^;)

コメント

紫千

我慢できる痛みの人もあるようです(^^)
おしるしなしで陣痛もありますので産院へ連絡入れてもいいと思います。

  • Stella

    Stella

    「ひどい生理痛がある人は案外我慢できちゃうのよね」と助産師さんに言われましたが、正しくそうかもと思ってました(´・ω・)
    この感覚がまだ30分とか続くようなら一度産院に連絡してみようと思います!
    お早い回答助かります♡

    • 10月6日
祈莉

もうしばらく様子見てもいいのかな?と思います^^
だけど、間隔が定まってきたり痛みが強くなれば電話です✨

  • Stella

    Stella

    寝ちゃったのでやはり前駆陣痛だったみたいですね。起きたらまた痛みが再開してますが…しかもさっきより少し強く、そして間隔は少し広がってるみたいですが(^_^;)
    もし寝れるなら寝ますが、またしばらく様子を見て測ってみます!

    • 10月6日
  • 祈莉

    祈莉

    そうなんですね^^;
    続いてるなら、陣痛の入り口で行ったり来たりしてるのかもしれないですね✨
    ここから長引く人もいれば、
    定期的な陣痛になって本陣痛になる人もいてるし、
    今は、寝れるなら寝てたほうが体力温存できますよ(⑅˃◡˂⑅)
    朝起きてまだ痛みがあって破水もなければ、シャワー浴びて
    玄関に入院セット置いて受診した方が安心かもです✨

    • 10月6日
  • 祈莉

    祈莉

    連続します!!
    それおしるしですよ^^
    必ずすぐに本陣痛になるとは言えないですが、近いウチに必ずきます✨

    陣痛っぽくなったら、電話してもいいと思いますよ✨

    • 10月6日
さおりん05

私も2日前同じような感覚で
お腹の張りとお腹の痛みがありました!
お腹の痛みは強い痛みではなく耐えれてたので様子をみてたんですがどんどん睡魔がきてしまい寝てしまいましたww
あたしの場合は前駆陣痛だったみたいです(T-T)
もーすこし様子を見てもいいと思います\(^^)/

  • Stella

    Stella

    「強い痛みじゃなくて寝れるなら前駆陣痛」と聞いてたので、寝れてしまいちょっと残念…笑
    気長に様子見ます♡でも、強い張りがこんなに頻繁にくるのは今までなかったので、ちょっと期待もしちゃいますね(ノ∀`)

    • 10月6日
Stella

2時間ほど寝ちゃいました笑
でも、お腹の張りの痛みで起きました(これは毎晩のことです。必ず2度は起きます)
いつものようにお腹張って痛いな〜とか思いながらトイレに行き、用をたし、おまたを拭いたら赤いものが⁉︎
目が一気に冷めましたΣ(゚ε゚ノ)ノこれっておしるしですよね??

rickrick

不規則なので、本陣痛ではなさそうかな~
赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね(^-^)

  • Stella

    Stella

    そうなんですよね(´・ω・)
    でもこのきゅぅーっという痛みが早く規則的にならないかと願うばかりです…待ちきれないっ!笑

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

まさに同じような状況です!
まだ規則的な陣痛ではないものの、今夜はやけにお腹と腰が痛くなるな~、気のせいかな?と思ってましたが、一時間程前にトイレ行ったら出血が!
もうすぐなんですかね~(>_<)

Stella

遅くなりましたが、この質問をした痛みがそのまま陣痛になり、10月6日に超安産で出産を終えることができました(^^)
陣痛か分からないけど一応産院に電話してみたらそのまま!って感じだったので、皆さんのアドバイスを聞いててよかったです♡
ありがとうございました!
出産から25日が経ちましたが、息子は日々すくすくと元気に成長しております☆