※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お金・保険

婚姻届提出後、国保の請求は旦那の住所になりますか?私は今の住所にいます。旦那は別のアパートに住む予定です。

国保って婚姻届出すと旦那と住所違くても旦那の方に請求行くんですか?
旦那が婚姻届出しあとに今住んでいるアパートに住所を移す予定なんです。私は今住んでるアパートに住所があります。

コメント

ママリ

旦那さん宛に届きますよ😊

  • ジャスミン

    ジャスミン

    旦那の住所があるところに請求行くんですかね??

    • 3月19日
  • ひい

    ひい

    そーですよー😄旦那さん宛なので旦那さんが住んでる住所に届きますよ😊

    • 3月19日
お花見したいな

国保って世帯ごとへの請求なので、ご主人と一緒の世帯になったらご主人宛に二人分の請求となるはずです。
それまでは結婚していようと世帯も住所も別なら今まで通りです。
…のはずです(^^;

  • ジャスミン

    ジャスミン

    今のアパートに旦那が住所を移さなければ私の請求は私宛に今のアパートに来るということですかね??

    • 3月19日
deleted user

世帯主の所へ世帯分、世帯主宛で届きます!
なので婚姻届を出したら旦那さんの住所の所へあなたの分も行くはずです。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 3月19日