※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

切迫早産で入退院を繰り返してます。元々不眠症があり、また小さい上の…

切迫早産で入退院を繰り返してます。
元々不眠症があり、また小さい上の子がしょっちゅう面会に来るので無理を言って個室にしてもらって旦那には感謝してるのですが…

入院してから労ったり優しい言葉を滅多にかけてもらうこともなく、その代わりに入院費が気になるようでいつ退院なのかばかり聞いてきます。
好きでこんな生活してるわけじゃないし、24時間点滴で不安と隣り合わせの入院生活の為、もっと精神的なサポートが欲しいのですが、旦那からしたらこっちだって身を削って働いてるのにという気持ちらしいです。もっと家計のことを考えてと言われます。

切迫で個室なんて贅沢させてもらってると承知の上ですが、体や赤ちゃんの心配をせず、金金とうるさい旦那に悲しくなります。

今日ついに思いやりがないねと言ったら、思いやりがないのはそっちと言われました。
どっちもどっちなんでしょうか。

コメント

私も1人目の時に切迫早産で3ヶ月近く入院経験があります😩
当時は1人目だった為、入院費を気にして相部屋に入院してました。
体質と言われてるので2人目の時の事も考え、個室にできるように入院時1万円でる医療保険に入りました😳

私も入院費を気にしてる旦那が嫌でした。私たちだって好きで入院してるわけじゃないし、第1に赤ちゃんの為に入院してるわけですよね💦
体は元気なのに24時間点滴生活でずっとベッドの上。
個室だったら極端な話、稼いできた分入院費に飛んでくくらいかもしれません😭
でもそれもずっとじゃなくて期間限定。旦那さんも割り切ってほしいですね😭
ドンと構えて、お金のことは気にしないで赤ちゃんのことだけ考えてくらい言ってほしいです😩

小さいお子さんが頻繁に面会にくるなら個室と思うのは普通だと思います。
自分1人じゃなく、他にも入院してる方はいますし、小さいお子さんだと場所気にせず騒いだり大きい声だしたりする可能性もあります。
思いやりがないとは違うと思います!
私もその為、2人目は個室!と決めています😊

• ささ

ささ

回答ありがとうございます☺️
    ホント期間限定、あともう少しのところなので、腹をくくって欲しいです。。
    上の子も2歳でイヤイヤ期真っ只中で大泣きしたりするので、すごく気を使いますし、大部屋だと申し訳ないですよね。
    面会ルームもありますが、いつも人がごった返しててゆっくりもできません。
    私は1人目の時は入院するほどでもなかったので、甘くみていて保険に入っておらず、かなり痛い出費になっています。
    これから何かあるか分からないのでこれを期に私も保険に入ろうと思いました。

• 3月24日

ちなみに、出産時の入院の時に入院費を気にした旦那に1日早く退院してほしいと言われ、1日早く退院しました😭
赤ちゃんは少し小さめだったので私の退院した2日後に退院になったので退院後ゆっくりできる時間があったのでまだ良かったですが…😂

らら

『入院するほどの事』という、事の重大さをわかってもらいたいですね😢
また、そういったことでストレスも胎児や子宮頸管の状態にも影響するってことも知って欲しいですね😭

もし、赤ちゃんが早く産まれてしまったら、もっとお金がかかってしまうんじゃないでしょうか?😔💦
現実的にも考えなければいけないこともわかりますが、命には変えられません😭

• ささ

ささ

回答ありがとうございます。
    男性には理解し難いのですかね…二児の父親になろうとしてるのに情けないです😭
    喧嘩したら確かに張りが多くなったので、もうなるべく赤ちゃんのことだけ考えて過ごすようにしています。

• 3月24日
あーちゃん

私も昨日から切迫早産で入院になりました!
私の旦那も入院となっただけでお金がなくなるねだのお金の話をして来ます。

こっちはただでさえ、切迫早産で入院になり精神的にも不安だし24時間点滴で副作用も出て辛いのに、快適に入院してると思っているようです😢

さささんと同じように私の旦那も身を削って働いてるから自分だって大変だという気持ちらしいです💦

私も妊娠してから精神的に色々あり辛いのに優しい言葉を全然かけてくれない旦那で悲しくなります。

まず第一に赤ちゃんの事を考えて欲しいですよね!
こっちだって好きで入院してるわけじゃないしお金がかかることも十分にわかってることなので😭

男の人には妊婦の辛さが分からないんでしょうね…😢💦

• ささ

ささ

回答ありがとうございます。
    あーちゃんさんも入院されたんですね💦体調はどうですか?私と週数が近いですね✨

残念ながら男性は妊娠、出産について軽くみてる人が多いのかなと思います。これから命がけで子供を産む妻にもっと優しく労いの言葉でもかけて欲しいですよね。ましてや切迫早産で辛い思いをしてるのに…

ただでさえストレスの多い入院生活、あーちゃんさんもあまりお気になさらないように、赤ちゃん第一でお互い頑張りましょうね。

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

体調は24時間張り止めの点滴の副作用で吐き気や手の震え、動悸、胸を締め付けるような息苦しさなど色々と出て来てます😢💦

週数近いですね✨私は5月に出産予定です❣️

そうですね。。男性には妊娠、出産というものの大変さや不安、辛さが分からないんでしょうね😭

分からないなら仕方ないけれど、もう少し優しい言葉の一つや二つくらいは欲しいですよね💦

ちなみに私も不眠症体質で、個室にしてもらえるように頼んであります。ただまだ空きがなく当分は大部屋なのですが…

お互い入院生活は大変だし辛いですが、可愛い我が子の為に頑張りましょう💪✨

• 3月25日