※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

前回の診察から2週間後に心拍確認予定で不安。悪阻やお腹の痛みもあり、心配。また、病院の先生があっさりしており、葉酸摂取や説明が不十分。転院を考えている。

2つ質問があります😭
前回病院に行ったのが15日です。その時に胎嚢確認でしました!次は2週間後に診察に来るように言われてますが、心拍確認できるまで毎日不安です、、最近悪阻もあったり、急に立ち上がった時にお腹が痛かったり、みなさん心拍確認できるまでどのように過ごされましたか?

あともう一つの質問は、今通っている病院(二回だけですが、、)の先生がかなりあっさりしていて、葉酸摂取のことも言われないし、言葉数も少なく、エコーを見る時間も短いので転院も考えてます。
途中で転院された方みえますか?

コメント

あやせママ

①心拍確認まで腹痛もありましたし、茶オリもありましたが、つわりが始まっていたので自宅でゆっくりしてました^^
②葉酸の件に関しては、12週ぐらいの時に思い出したかのように話されました!元々、子宮外妊娠の疑いをかけられたり信用感を失い転院しようか考えましたが、
今となってはもう何も気にせず
笑いながら会話もしつつ...慣れましたね^^
先生と合う合わないは人それぞれですし、診察日が近づくたびにストレスに感じるなら転院してもいいんではないですか?

• ma

ma

ありがとうございます!わたしが気にしすぎなのかもしれません💦初めてのことなので何もかもが戸惑いです😭
    転院は考えてみます!

• 3月19日
  • あやせママ

あやせママ

気にしてしまうのは
    みんな一緒ですよ^^
    大丈夫ですよ♡
    私も検索魔になったり
    ソワソワしたりしてましたから‼︎
    ストレス溜め込まないように
    して下さいね(o^^o)

• 3月19日
ママリ

私は上の子の前が流産だったので、産まれるまで本当に健診が憂鬱でした😭
はやく行きたい!って思いがありませんでした😭

私の友人は7カ月で転院しましたよ!
そこまでいくと紹介状が必要かと思いますが、初期の段階なら早めに変えちゃって良いと思います😊

• ma

ma

私も一度流産を経験しています😭できる事なら毎日病院で確認したいくらいです!笑
    しばらく検索魔は続きそうです、、

• 3月19日
あこ

私も心拍が確認できるまでは不安すぎて1日がこんなに長いとは…って思ってました。
腹痛も大丈夫な腹痛なのかもわからないし…。とりあえず、気持ち悪いのは赤ちゃんが元気な証拠だ!と思って耐えましたが、ある日ピッタリとつわりが止まってしまい、その時流石に怖くなって2週間より前に事情を説明して診察してもらいました。
気をそらす…とかストレス溜めないように…とか、無理だけどこの時期はそうするしかないんだろうなと思ってます( ; ; )
そして、私も病院を変えていますよ^_^自費なので無駄にお金はかかってしまいますが、一度他の医院に行ってみてもいいと思います。疑問を持つ医院で数ヶ月もお世話になることを考えれば…私は変えてよかったと思っています^ ^そして、エコーの真ん中は卵黄嚢かな?思います。

私もまだまだ初期妊婦なので全然参考にならないかもしれませんが…きっと、心拍が確認できても次は9週の壁…12週の壁…安定期に入っても1ヶ月が長い…とか、不安は尽きないと思いますが、お互い少しでもマタニティライフ楽しめるといいですよね(*^^*)

• ma

ma

今のまま疑問を持ちながら診察を受けるより、転院は前向きに考えた方がよさそうですね。
    他のところに行ってまた違う目線で見れるところも出てきそうなので😭

心拍確認できてからも不安は続きそうですね💦お互い楽しいマタニティライフがおくれますように✨

• 3月19日
すーた

心拍確認出来るまではチクチクした痛みがあったり(確認後も初期は続きました)、つわりも始まってたので食べれる物を少しずつ食べて重たい物持たないようにしてました。あとは普通に過ごしてました!
私は先生から葉酸の事など特にお話されませんでしたよ☺
転院は早いうちなら大丈夫だと思います!自分に合う先生が見つかるといいですね

• ma

ma

葉酸の話は友達が病院で妊娠が分かった時に言われたと聞いてたので、みんな言われてるものだと思ってました💦
    あんまり考えすぎず、ストレス溜めないようにしたいと思います😭

• 3月19日