※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかさ
お金・保険

旦那は5万円、私は1万5000円のお小遣い。夫はお昼代込みで高いかな。来月から働く予定。

みなさん、お小遣いいくらにしてますか??私は旦那5万、私1万5000です。夫はお弁当を持って歩くのが嫌いで、お昼代こみです。私は育休中で来月から働きます。高いですかねー💦

コメント

りまま

収入によるかと、思います。

• なかさ

なかさ

そうですよね。雑誌を見てるともっとお小遣いが少なくかいてあることが多く、ふと疑問に思ったので聞いてみました。回答ありがとうございます。

• 3月19日
MAMA

正直嫌いな意味がわからないのですが…
余裕があるならそれで良いんじゃないですかね?

うちは余裕が無いのでお弁当と
麦茶持っていってお小遣い月2万です。
私にはありません。

• なかさ

なかさ

友人にはお金の話はしにくいので質問しました。雑誌を見てるともっとお小遣いが少なくかいてあることが多く、ふと疑問に思ったので聞いてみました。回答ありがとうございます。

• 3月19日
もも

私は自分に使うお小遣いはありませんー💦
旦那はお昼代のけて3万前後ですね。。半分以上煙草です。。分けて欲しい。。

• なかさ

なかさ

タバコは高いですよね…💦貯金と、ストレスのない生活とのバランスが難しいと思い、質問させてもらいました。雑誌等を見ると主婦の方が自分のお小遣いがない場合も多く…もう少し自分のお金使いを見直したいと思います。
    回答ありがとうございました

• 3月19日
  • もも

もも

余裕があるなら主婦こそ贅沢するべきだと私は思っております!!(笑)
    主婦なんて無料労働ですからね!!(笑)
    主婦業頑張りましょう💘

• 3月19日
  • なかさ

なかさ

はい!お互い主婦業頑張りましょう✨^^♡

• 3月19日
☆

世帯収入の1割をお互いのお小遣いにしてます。
私の分は、ほぼ貯金に回っているのが現状です 笑

• なかさ

なかさ

貯金と、ストレスのない生活とのバランスが難しいと思い、質問させてもらいました。世帯収入で計算するとお小遣いの割合高すぎました…💦私自身、独身のころのお金使いから脱却できず(-言-)もっと考えていこうと思います

• 3月19日
きなこ

お給料をいくらもらっているかによりますが、高いと思います💦
うちは旦那弁当持って言っているので1万(1万もいらないとも言われるくらい使わないです)
私はお小遣いなしでその都度って感じです!だいたい私も1万くらいです!

• なかさ

なかさ

そうですよね💦貯金と、ストレスのない生活とのバランスが難しいと思い、質問させてもらいました。私自身まだ独身時代のお金使いの癖がなくならないのか…もう少し使いたいけど…ってイライラしてしまいます(´xωx`)自分を抑えるためにもこの回答をみて物欲抑えていこうと思います!ありがとうございました😊

• 3月19日

給料がおいくらかは
分かりませんが・・・

我が家は旦那と私の給料
合わせて40万ちょっとで
旦那は3万、私は無いに
等しいです💦

旦那はお昼とタバコ代込で
3万です

• なかさ

なかさ

貯金と、ストレスのない生活とのバランスが難しいと思い、質問させてもらいました。夫婦合わせて40万いかないくらいです💦お昼とタバコこみで3万なんですね!貯金も増やしたいのでやはりもう少し話し合おうと思います。

• 3月19日
ふわり

うちは旦那2万円(昼食代別)でわたしはお小遣いありません💦
高いかどうかは収入によるのでわかりません😱
でも生活できてなおかつ貯金できているのならいいんじゃないですかね?🤔

• なかさ

なかさ

貯金と、ストレスのない生活とのバランスが難しいと思い、質問させてもらいました。本当はもっと貯金を増やすべきだとわかってるんですがイライラしてしまって。雑誌やテレビとかだからじゃないかと思ってしまい、率直に聞けそうなママリで聞いてみました。もう少し自分達のお金使いを見直したいと思います。

• 3月19日
トトロ

収入によりけりですがそれでやっていけてるなら良いかと思います!(*・д・*)
わたしは専業主婦ですがお小遣いはなしです!

• なかさ

なかさ

貯金と、ストレスのない生活とのバランスが難しいと思い、質問させてもらいました。雑誌等を見ると主婦の方が自分のお小遣いがない場合も多く…本当に?!と思ってママリで聞いてみました。自分達に甘すぎたみたいです(´xωx`)もっとがんばってみようと思います

• 3月19日
プーさん83🖤

旦那20000+ガソリン代で10000ですが
正直ガソリン代5000程なので残りは
お小遣いの足しにしてるみたいです(^^;

私は1円ももらってないです😭‼️
お弁当持たせてるのでタバコと飲み物代(コーヒー)
と残ればパチンコとかに行ってるみたいです(^^;

• なかさ

なかさ

貯金と、ストレスのない生活とのバランスが難しいと思い、質問させてもらいました。自分がお小遣いない場合、お菓子とか美容院とか我慢していますか?コツとかあれば教えていただきたいです。

• 3月19日
  • なかさ

なかさ

すいません、間違えて別の方の名前も入れてしまいました💦くまのプーさんあての返信です

• 3月19日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

お菓子は食費が思ったよりも安く上がったとき
    買うくらいです(^○^)美容院はほとんどいかず
    旦那から切ってもらってます(^^;それか
    伸ばしっぱなしにしてます😭

私が産後働き出すまでの辛抱だと思ってます!
    むしろ、お小遣いなくても苦痛ではありません(^^;

• 3月19日
  • なかさ

なかさ

そうなんですね!私もそういえるよう、考えをすこしずつ変えていきたいです…ありがとうございました😊

• 3月19日
まめ

お財布が別なので、家に入れるお金以外は自由です。

収入によると思いますが、弁当なし・飲み会もその中なら高くはないと思います。

• なかさ

なかさ

お財布が別なんですね!別会計もいいなぁと思います。
    飲み会もこみです。雑誌とかみてるともっと低い人が多くて、貯金ももう少しペース増やしたかったので自分達を鼓舞するため質問させてもらいました。
    回答ありがとうございました!

• 3月19日
まこ

うちはガソリン込みで1万です!
ほとんどガソリンで消えます!
私は5000円です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
外食代に消えます😂

• なかさ

なかさ

ガソリンもかかりますよね…もっと安くなって欲しいです。本当は車なしで生活できたらいいのにって思います
    私も友達と外食したりお菓子買って、美容院代や服代積み立てて…ってするとすぐ消えます💦もう少しお金使いを見直したいと思います

• 3月19日
あや

お弁当込みなら普通じゃないですかね、、?
けど旦那の事情で弁当嫌なら弁当代くらいお小遣いからまかなえ。といって私なら三万にしますm(._.)m

• なかさ

なかさ

そういってもらえると嬉しいです💦
    お弁当…何回かいったんですが嫌らしくて(それはそれで助かるんですがね笑)雑誌と比べて金額が高すぎたのでママリで聞いて見ることにしました!また回答を参考にして話し合ってみようと思います
    ありがとうございました

• 3月19日
みーこ

旦那は食堂利用で月三万円、わたしは二万円です。
二人ともフルタイムで働いてます。

• なかさ

なかさ

食堂あるのいいですね!前の会社はあったんですが、転職したらなかったらしくて…。フルタイムで働いてるかたの回答、参考になります!
    ありがとうございました😊

• 3月19日

旦那が二万!
わたしは五千円から一万で、自分にご褒美買ってます!でも、子供の服とかもけっこう自分のお小遣いからだすので、ほぼないに近いかもです😣

• なかさ

なかさ

子供の服、可愛いからつい買っちゃいそうになりますよね。いまだけだと思うと…💦物欲おさえるのつらいです。回答ありがとうございました😊

• 3月19日
はじめてのママリ

旦那三万、私二万です。
旦那にはお弁当持たせているし、2人ともお酒もタバコもしないので正直こんなにいらない気はしてますf^_^;
私はほぼ使わないので個人の貯蓄に回してます 笑

うちの実父はお昼代➕飲み代で五万でやってましたよ〜(^^)
他の方がおっしゃってるように
五万渡せる収入があるなら多くないと思います。

• なかさ

なかさ

お父様と同じなんですね!雑誌とか読んでて、もう少し貯蓄ペースあげたらいいなと思い、質問しました!みなさんの回答をみて自分の物欲おさえる努力したいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 3月19日
ままり

主人55000私20000
収入に対して比較的多めですが細かい日用品や通勤代、飲み会代等です^^*

• なかさ

なかさ

通勤代も含まれるんですね^^日用品とかも意外とかかりますよね…とても参考になりました!また夫婦話し合ってみます。ありがとうございました😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

今は私が専業主婦なので、手取りの5%+社食代8000円を渡しています。
私は1万弱もらってます。

うちも旦那がお弁当嫌がるので社食です💦理由聞いたら、1日の楽しみだからとか何とか…
私も作るの面倒なので、まあいっかと現状のような感じになってます😅

• なかさ

なかさ

お弁当嫌がりますよね…最初私のご飯があまり美味しくないのかと頑張ってみたりしましたが「自分で食べるもの選びたいし弁当箱持ちたくない」って💦手取りの何パーセントで計算し、もう一度話し合ってみようと思います!回答ありがとうございました😊

• 3月19日
ぺぺ

旦那は今月からおこずかい制にして
給料の1割です!
お弁当はつくったり作らなかったりで
作らなかった時は500円渡します。
専業主婦させてもらってるので
自分のはなしで必要なものだけ
買ってもらいます。

5万は多く感じます。
お弁当持ち歩くのが嫌とわがままが言えて
5万渡せるなら余裕があるように感じるので
そのままでもいいとと思いますよ🤔

• なかさ

なかさ

雑誌とかで見る金額と比較すると我が家が高いので質問させてもらいました。やはり高いですよねー💦
    何回かお小遣いについて喧嘩したりしてるんですが、毎回私のが折れています…私自身ももっと欲しいって思ってモヤモヤしてたりするので。もっと気を引き締めていこうと思います。回答ありがとうございました😊

• 3月19日
あかちゃんまん

収入高いんですかね?😊
お弁当持って歩けない営業とかなら仕方ないけど、嫌いって理由でお昼代なんて渡してたらもったいなさすぎて私なら許せません(笑)

うちの旦那は酒タバコギャンブルは、義両親が子供遊びに連れてってくれたときたまーに私と一ぱちいくくらいで普段しないみたいです。
転職して8-14万ほど給料あがりましたが、変わらず5000円ですよ。
そのかわり甘いものが好きなので、お菓子とかは買って昼食後たべれるようにも足してますが。
私は専業なので、決まった額はもらってませんが化粧品や服は買えてます。

• なかさ

なかさ

転職前の仕事は営業で、社食で食べるか外で食べるって感じだったんです。なのでお昼好きなもの食べたいらしく…💦5000円なんですね!すごいです!もうすこし話し合って、気を引き締めていこうと思います。回答ありがとうございました😊

• 3月19日
しおり

旦那6万、私は特に設定していません。
多いと思いますが、旦那にはある程度自由にしてもらおうと思ってそうしてます。
今は育休中で来年4月から復帰予定です!

• なかさ

なかさ

金額にお互い納得できていていいなぁと思います。私ももう少し夫と話し合って、納得できる金額にしていきたいです!復帰もお互い頑張りましょうね^^回答ありがとうございました!

• 3月19日
ママ

夫はタバコ飲み物お昼ご飯で1.5~2万
私は2万です。
収入からするとお小遣いの割合多いです💦

• なかさ

なかさ

タバコもあるとお金かかりますよね💦私の家も収入にたいしてお小遣いの割合が高くて…もっと気を引き締めたいと質問させていただきました!参考にさせてもらいますね^ ^ありがとうございました

• 3月19日

うちもお弁当持ち歩きたくないから月5万くらい使ってますよ💦
私は育休中でお小遣いなしです!

• なかさ

なかさ

おなじですね!やはり男の人は荷物増えるの嫌なんでしょうか。
    barbieさんはなしなんですね💦私もお金の使い方を見直していこうと思います!ありがとうございました😊

• 3月20日