※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子の寝る服装と日中の服装について教えてください。

生後5ヶ月半の男の子です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
同じぐらいのお子さんをお持ちの方、教えて下さい!

もう朝晩すっかり寒くなりましたよね(;∀;)
寝るときの服装と日中の服装はどのようにされてますか?
是非教えて下さい!

コメント

はなっちはなっち

うちは8ヶ月になりますが、
まだ日中も夜も半袖カバーオールを着せてます。比較的温かい場所でねているのですか、そろそろ長袖なのかなーと気になっていたところです。他の解答も注目したいです。

• hrmama

hrmama

回答ありがとうございます!
    うちも半袖ロンパース1枚なのですが、朝晩の冷え込みと日中も部屋に居たら寒いと感じる時があるので、そろそろ長袖を着せたほうがいいのかなと思っています^^

• 10月6日
龍妃

赤ちゃんは確かに体温高いのですがやはり大人が少し寒いと思えば寒いんです。半袖のカバーオールの下にガーゼの長袖の肌着を着せてあげたり、薄手の長袖のカバーオールの下に半袖の肌着を着せて、暫くしたら赤ちゃんの背中にママの手を入れてみてください。そこで汗ばんでいる様なら一枚着ているものを減らし、汗ばんでいないなら大丈夫。寝ている時も時折汗ばんでいないか様子を見て調整してあげてくださいね。

とめちゃ

関西住み、もうすぐ5ヶ月の息子は、日中も夜も肌着+薄手の長袖です。
日中暑ければ袖をまくってます。
夜はいつのまにか布団蹴ってたりするんで心配で、早い時期から長袖です(笑)

また一段階寒くなったら、カーディガン着せるかなぁ…。