コメント
elie🧸
管理会社によって千差万別です。
10万くらい取られたところもあれば0円だったところも。
管理会社に問い合わせられるのが一番かと思います。
♡mama♥
うちは襖、壁に落書き少しずつと押し入れの板が少し剥がれて8万弱でした😰押し入れの板は入所の際からで言ったんですが金額変わらずでした💧
-
ぎゃびー
同じ様なかんじですね😭
入居した際から柱に画鋲の穴などがあるんです💦
入居の際からあったのにそれも取られてしまうとなんだかなーってなりますね😰- 3月19日
-
♡mama♥
基本的に画鋲はオッケーで、壁紙も経年劣化なら料金はかからないはずなんですが、請求書送られてきて敷金の残りしか振り込まれなかったので諦めるしかなかったです💧
- 3月19日
-
ぎゃびー
とても参考になります😭💕
そうなってしまうと確かに諦めるしかないって思いますね💦- 3月19日
退会ユーザー
私のとこは
壁にボッコリ穴、タバコのヤニ、壁紙剥がれ、塗装剥がれ、などなど色々ありましたが、、、最初に払ってる敷金によると思いますけど、プラス五万って感じでした!!
退去して1カ月、2カ月くらいにきて今月中に払ってくれって感じでした😥
-
ぎゃびー
敷金なしだったような気がするんです😓なので尚更恐ろしくて…。
結構すぐきたんですね💦とても参考になります!ありがとうございます🙋- 3月19日
退会ユーザー
敷金礼金0円で入居して
1年弱 1K
タバコを吸っていたので壁紙交換
エアコンのクリーニング(契約時に決められていました)
だけで傷などなしで
15万支払いました。
請求はすぐ送ると言われ半年後に来ました(´・ω・`)
-
ぎゃびー
私も敷金はなしだったような気がして…礼金は半分にして貰ったような覚えがあります😭
傷などなしで15万!壁紙とかが高いのかもしれないですよね😰
ありがとうございます🙋- 3月19日
ちくわ⊂((・x・))⊃
過去に壁に穴、室内での喫煙ありで退去費用は0円でした!
入居の際は敷金20万、礼金0円でした!
敷金の有無や管理会社によってかなり変わるみたいです(´・ω・)
-
ぎゃびー
敷金なしで礼金が当初の半額にしてもらった覚えがあります😓
ありがとうございます💕- 3月19日
りぼん
ちょうど1ヶ月前に引越しました!
7年住んでた2LDKのアパートです。
請求された所は
*床の傷がひどい部分の張替え
*壁クロス
*エアコンクリーニング
*ルームクリーニング
*処分費
請求額が約9万円でした!
月の途中で退去したので、その月の家賃が日割になりました。
前の月に1ヶ月分の家賃は引落しされてたので、日割で残った家賃+敷金でまかなえました!
-
ぎゃびー
3年程住んで壁紙に細かい傷や汚れがあるのがきになっています😓💦
敷金払っていれば良かったんですが…無しだったような気がして😭💦
詳しくありがとうございます‼️とても参考になります💕- 3月19日
ぎゃびー
ありがとうございます!