※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんちー
妊娠・出産

逆子体操後に激しい痛みがありますが、お腹の張りや出血はないようです。痛みが強い場合は病院に連絡しましょう。週末の検診まで待つのは不安です。

30wです。土曜の検診で逆子だったので、逆子体操をするように言われて土曜の夜からやっています。
昨日の夜逆子体操をしたあとお腹の右側に激しい痛みがあり、ベッドの上で痛みで動けない状態が10分くらいは続いたと思います。(実際に時間を計っていたわけではないので体感ですが)
痛みが引いてそのまま昨日は寝たのですが、今日も日中に何度か同じような痛みが今度はお腹の上の方や下の方でありました。
痛みがある間お腹が張ることはなく、また胎動もいつも通りにありますし出血などもありません。
お腹の張りや出血がないので心配するほどではないのかな?と思いますが、あまりにも痛みが強いので不安です。
こういう場合病院に連絡してみた方が良いですか?
一応今週末に逆子の様子を見るために病院に行くことにはなっているのですが…。

コメント

まさこ

病院に、連絡された方がいいと思います。
もしかしたら、逆子体操は中止するように指示が出るかもしれませんし💦💦

• きゅんちー

きゅんちー

お返事遅くなりすみません😣
    病院に連絡してみます!
    お早い回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月20日
もふもふ

私も逆子で、逆子体操をしていたんですが、きゅんちーさんと同じように痛みが出てきたときがあって、病院に行くと、自分では分からなかったんですが、病院からお腹が張ってるので逆子体操を中止するように言われました。それからは、体操をせずに、私は右向きに寝るように言われました。なので、病院に行って診てもらうほうがいいかと思います。

• きゅんちー

きゅんちー

自分でわからなくてもお腹張ってることあるんですね!お医者さんの指示に従うことにします〜!ありがとうございました!

• 3月20日
  • もふもふ

もふもふ

ぜひそうしてくださいっ。元気な赤ちゃんが産まれることを願っています💗お大事に☺️

• 3月20日
カリメロ

私も逆子だったので体操してましたが、痛くなったら止めてね➰と産院から言われていたので無理なさらない方がいいと思います!☺

• きゅんちー

きゅんちー

産院でそう言われるってことは逆子体操で痛くなることって珍しくないんですね…!ありがとうございました!

• 3月20日
  • カリメロ

カリメロ

お腹がけっこう圧迫されますよね💦💦
    逆子は自然になおることもあるそうなので無理なさらないで下さいね😌

• 3月20日