※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
ココロ・悩み

名前が決まらず悩んでいます。候補は『倖菜ゆきな』。『倖』の意味や姓名診断アプリの結果に不安があります。倖を使った名前の方がいるか気になります。

✨名前について✨

性別は分かったのですが、
名前がなかなか決まりません(´°ω°`)↯↯

第一候補で『倖菜ゆきな』を
考えています(T^T)

でも、『倖』の意味が、
棚からぼた餅.思いがけない幸せ等
微妙な感じで…(・᷄ὢ・᷅)
いい様に捉えたら捉えられる様な…´д`;

『幸』を使えば簡単かも知れませんが、
『倖』は、にんべんを使った幸なので、
自分だけでなく、周りの人達も幸せに
できる様な子供になって欲しいって
願いから『倖』を使いたいな…って。

倖を使った名前を付けている方って
いらっしゃいますか⁇(´°ω°`)💦

姓名診断アプリにもこの名前が
出てきたので大丈夫かな⁇って
思ったり…(T^T)

名前って本当に難しいです😭

※ちなみに倖田來未のファンではないです(笑

ネットで調べたら『倖』の違った意味もありました(T^T)

コメント

@vrnwb♡

由来を見た瞬間、めちゃくちゃ
いいなあと思いました♡♡

うちの子もにんべん入ってて、
周りの人にも〜って感じで
付けました♩

サイト?アプリ?によっても
違ってるみたいですし、
mami.kさんが想いを込めて
付けられた名前ならいいんじゃないかと
思います♡♡

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    ありがとうございます(T^T)
    悩みすぎて頭ゴチャゴチャです😭

    そぉなんですね❤️
    そゆ意味で付けても大丈夫ですかね⁇(T^T)

    第三者からみた意見が
    一番いいヒントをもらえるかなって(´,,•з•,,`)

    • 10月6日
めろめろぱんち

わたしも「倖」を使って、
「倖大こうた」を検討してました!!
旦那が知り合いの子供と一緒だからと却下になりましたが…

漢字の意味、わたしはいいなと思いましたよ♪
思いがけない幸せって、
人生ラッキーなことが多いのかなと前向きに♪

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    検討してたんですね‼︎✨

    棚からぼた餅、思いがけない幸せって
    違う様に捉えたら良い意味に
    なるんぢゃ⁉️って
    捻くれた考えをしてみたり…(笑

    良い意味になりますかね⁇(T^T)

    • 10月6日
祈里mama

倖菜、素敵だと思います♡
しかも、そこまで心込めて考えておられるなら、お子さんにも伝わりますよ✨🙌

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    そぉですかね⁇(T^T)

    一生のプレゼントって考えると
    難しくて難しくて_| ̄|○

    • 10月6日
  • 祈里mama

    祈里mama

    DQNでもないし、最高なプレゼントだと思います(*ˊᵕˋ)💕
    いつかお子さんが自分の名前の由来を聞かれた時に、すごく悩んだことも一緒にお話されるといいと思います♥

    • 10月6日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    いつか一緒に話せる日が
    楽しみです٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月6日
みかん(๐•ω•๐)

友達に倖奈(ゆきな)ちゃんいます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

由来や意味は聞いてないんですけど、可愛らしくて良い名前だと思います(๐•ω•๐)♡

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    いらっしゃるんですね⑅◡̈*
    周りに『倖』を使った名前や
    テレビでも見かけないんで
    大丈夫かなーって(´°ω°`)↯↯

    そぉ思って頂けるなら
    大丈夫ですかね⑅◡̈*❤️

    • 10月6日
ゆんmama

棚からぼた餅、思いがけない幸せ、、微妙でしょうか?
私はとても良い意味だと想いますが(^∇^)思いがけない幸せとか本当に起きたら最高じゃないですか!笑
全然微妙じゃないと思いますし、素敵な漢字、素敵なお名前だと思います(^∇^)

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    以前に微妙ぢゃない⁇って
    言われてから気になって(´°ω°`)

    本当に最高ですねっ‼️(笑
    ありがとうございます(♥óωò♥)
    自信がついてきました‼️

    • 10月6日
じぇし

名前悩みますよね、、
一生ものですし(´・ω・`)

すてきな名前だと思います♡
お母さんが一生懸命考えてくれた
名前なら嬉しいはずです♡

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    一生ものって考えると
    ドキドキです(・᷄ὢ・᷅)

    そぉ言ってもらえると
    嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)❤️❤️

    • 10月6日