※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

妊娠28週で7キロ増加しています。最近の2週間で3キロ増えたが、検診前に体重減少。アイスを我慢してキープしたいです。同じ経験の方いますか?

24週~26週のたった二週間で3キロ増加…笑 さすがにヤバいとおもってジュースとか控えて明日が28週の検診で今のところ自宅の体重計で増加なし!むしろ数百g減ってる~!もっとアイスとか我慢すればもう少しキープできるかな笑
ちなみに28週で妊娠前より七キロ増えてます…同じくらいの人いますかー?笑

コメント

A mam

私もそれぐらい増えてますよ😋27w前半まで食欲がやばかったです(笑)27の後半からつわりです!(笑)

  • ゆち

    ゆち

    まさかの後期で食べつわりですか??それは辛い😂💦 一人目のとき30週から予定価格までだけで五キロ増えてるので、これ以上増えたくないなーと思いつつ、甘いものが我慢できません!笑

    • 3月19日
  • A mam

    A mam


    最初のつわりが7w〜21wあって、後期のつわりは27w後半からです😂笑 甘いもの我慢できないのわかります❤️炭酸と甘いものがないと私生きていけません(笑)(笑)今はつわりでムカムカして、、全く食べれなくて辛いです(笑)

    • 3月19日
  • ゆち

    ゆち

    つわり期間長いですね😁

    私も炭酸欲すごいです!!!!笑

    食べられないんですね💦💦辛いですが少し体重へるといいですね笑

    • 3月19日
さりあ

私も28週になったばっかりなのに
体重増加が止まらない(笑)
妊娠前より10キロ増えちゃいました😨
今からダイエットて難しいですよね💧
担当の先生から、もうダメだからね~?
と28週の検診で忠告されました😫

まだ7キロなら…セーフだと
前向きに検診に挑んでください👍❣️(笑)

  • ゆち

    ゆち

    10キロ!!笑
    もともと細身ですか?

    私は一人目のとき13キロ増えたのですが、結婚式後の痩せた体重からだったのでまだよしとして、今回は前回の開始体重より四キロも重く妊娠してるので、生むまでに10キロでおさえたいんですよねー😅

    • 3月19日
  • さりあ

    さりあ

    妊娠時が53キロなので細身では…ないな😋(笑)一人目の時は48㎏スタートで妊娠して16㎏増加しても全然怒られなかったけど、、今回は駄目みたいです🤔💨(笑)

    産むまでに10㎏…
    私もそれを目標に頑張ろうかな💦(笑)
    でも10㎏て、、優秀過ぎますよね😲

    一緒にがんばりまひょーっ!

    • 3月19日
こちゃんこ

私はすでに10キロ増です(笑)
早く産みたいです(×∀×;

  • ゆち

    ゆち

    10キロ増えてる方二人目!!笑
    二人目って太りやすいとかあるのかな?笑

    • 3月19日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    太りやすい気がします。ひとり目の時こんなに苦労しなかった気が...って言っても1人目13キロ太りましたけどね(笑)
    今回は1人目の時より2キロ痩せたとこからスタートしてますが、ペースが早すぎて(笑)
    やっと最近頑張って1人目の時と同じ週数と体重になりつつあります^^;

    • 3月19日
ゆち

一人目の体重増加、わたしも13キロです!!笑

二キロ痩せたところからはじまったのはうらやましい!私は四キロ増えたところからなので焦ってます笑

はるか

私は既に10キロ増です😂😂😂

  • ゆち

    ゆち

    わーお!笑
    怒られてますか?笑

    • 3月21日
  • はるか

    はるか

    怒られてます😂

    • 3月21日
  • ゆち

    ゆち

    ですよね😁私の友達は26週10キロ増えちゃって、毎日の体重測定とごはんの記録つけなきゃいけなくなってだるいーって言ってました笑
    私もそうならないように気を付けなきゃです😅

    • 3月21日