※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供の手のひらにブツブツができて、ステロイド入りの薬を塗っても治らず、皮膚科に2回行ったが改善せず。同じ経験の方いますか?

手のひらだけブツブツが出てきて皮膚科に行ってステロイド入りの薬を塗って1週間くらい経っても治りません。
先生は手のひらだけブツブツ出てる子とか多いよって言ってたのですが同じ様なことなったことある方いらっしゃいますか?
皮膚科は2件行きました。1歳5ヶ月の子です。

コメント

クロねこ

こんばんは
うちの息子(1才10ヵ月)も今月なりました⤵
小児科では分からないと言われ、皮膚科では水虫かな?と言われかゆみ止めの塗り薬をもらいました
ネットで水虫について調べたら完治するのに3~4ヵ月ほどかかると書いてあったのですか、もぉほとんど治ってきてて痒みもほとんどないみたいです( ´・∀・`)

• nanana

nanana

お返事ありがとうございます。
    私も色々と調べてみたんですが、写真的に水虫ではないと思うんです。砂かぶれ皮膚炎ってのもあるみたいでそれに近いような感じがします😅痒そうで可哀想ですよね💧
    治ってきたらよかったですね!!

• 3月20日