※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

生理中のお風呂事情や着替えについて相談です。子どもとのお風呂や生理対策についてアドバイスをお願いします。

まさかこんな早くら生理が来るとは思わなくてショック( ; ; )

今からお風呂入ろうと思うのですが、、、
生理中に子どもとお風呂入る場合
湯船って一緒に浸かって大丈夫でしょうか?
たまにでてしまうときとかあるので💦

それとみなさんはお風呂上がった後どうしますか?
私はいつも裸のまま息子のことを終えてから自分の着替えをします。
生理中はそんなことしてたら垂れちゃうし…

不快に思われたらごめんなさい🙏🙏

何か良い方法とかあれば教えて欲しいです💦💦

コメント

N

うちも2ヶ月からきてます😭
最初はそのまま入り、次からはベビーバスで入れました💦
タンポン入れたままでもいいかな?って思ったんですが、勇気が出なくて…笑

  • あーたん

    あーたん

    2ヶ月から!( ; ; )
    そんなはやかったんですね😢💔
    ベビーバスという手もありましたね!
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
 ちい

湯船に入る時はタンポンつけて入ってましたよー😉

お風呂上がりもタオル敷いたバウンサーに息子をすっぽんぽんのままとりあえず置いて、ササッとナプキン着けたパンツだけ履いて、その後息子を拭いたりしてました(笑)

試行錯誤やってみたら、案外なるよーになります!頑張ってください!😊⭐

  • あーたん

    あーたん

    タンポン🤔🤔!!
    体洗い終えてからタンポン装着するってことですか?٩( ᐛ )و
    とりあえず今日はすっぽんぽんのままパンツだけ履いてやってみます(笑)

    • 3月19日
  •  ちい

    ちい

    いえ、そうではなく、もう最初っからお風呂に入る前にタンポン装着、です!
    (服を脱ぐ前にトイレで装着です😁)

    あとは普段通りお風呂で体を洗ったり、湯船に浸かったりするだけです✨

    上がる時は、事前にナプキン装着しておいたパンツを用意しておくとササッと履くだけで済みますよ🙌💓

    • 3月19日
  • あーたん

    あーたん

    なるほど!💓💓🤔
    詳しくありがとうございます!
    さっそく実践します🙋‍♀️
    それではいざ!お風呂行ってきます!!笑笑

    • 3月19日
  •  ちい

    ちい

    こちらこそ、ベストアンサーありがとうございました!✨
    お風呂、頑張ってください😁💓

    • 3月19日
deleted user

私も1人目は早くから生理が復活して焦りました💦
私は一番風呂だったので湯船は入らず、子供だけスイマーバ付けて入れてました。
お風呂の前に新しいパンツにナプキンをつけて、お風呂から出たら子供をタオルで包んでからパンツだけ履いて子供の服を着せてました。

  • あーたん

    あーたん

    そのやり方なら私でもできそうです✨
    教えてくださりありがとうございます!

    • 3月19日
さるあた

私は一緒に湯船に浸かってます。
湯船に浸かってて出血しないので。

私も普段は裸のまま子供のことしてますが、生理のときは自分をササっと拭いて、ショーツだけ履いて子供のことしてます。

るん

私も以前同じことで
ママリに質問しました☺️
結構気にせずにそのまま
入っちゃう、
という方もいらっしゃいました。
あとはタンポンするとか…!

でも私は結局旦那に
入れてもらうことが
多かったです😅💦
どうしても私が入れないといけないときは
娘と一緒に浸かりました!
何時もより短時間でしたけど😭
上がるときに
シャワーを浴びてからあがりました。


お風呂上がりですが…
私の場合は
お風呂場から脱衣場にあげた娘を
拭いてました!
そしたら、垂れてもそのまま
シャワーに流せて楽なのでw

deleted user

私も産後2ヶ月で生理来ました。
タンポン入れてお風呂いれてます