※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
妊娠・出産

出産が近づくと胎動が少なくなると聞きますが、皆さんはどうでしたか?今までで一番胎動を感じています。

39週に入った昨日から胎動が激しく、胃を足踏みしているような感じでとても気持ちが悪いです(´θ`llll)
出産が近づくと胎動が少なくなると聞きますが、ご出産された皆さんはどうでしたか?
今までで一番胎動を感じています(´・_・`)

コメント

eri&eri

出産まで毎日激しく動いてましたよ♥
いま、二人目ですがまだまだ元気っ(^^)昨日はビックリするぐらい暴れてました:-)

• フワ

フワ

出産するまで元気な子もいるんですね(*^^*)
    安心しました♡
    でも、胃を足踏みされるのは気持ち悪い(笑)

• 10月5日
ふうmama

私は39週に入る2日前に出産しましたが、産まれる直前まで胎動感じてました(笑)
陣痛きてるのに動きまくってて、母がびっくりしてました(笑)
臨月になったら胎動は少なくなるんだと思ってましたが変わらず激しくて、個人差があるのだと思います!(^^)

• フワ

フワ

元気いっぱいですね(o^^o)
    ウチの子も胃を足踏みして遊んでるのかな?
    ホントに個人差があるんですね☆
    勉強になります♡

• 10月5日
-mamama-

うちは2人とも陣痛の真っ只中までしっかり動いてましたよー(;_;)体も大きくなってきたので動きも大きくなってきたのかも♡

• フワ

フワ

陣痛中でも動いてベビちゃんも頑張ってたのかな(o^^o)?
    すでにビッグベビーなんで、どっしりとした胎動です(笑)
    もぉ気持ち悪いです~(笑)

• 10月5日
eri&eri

足伸ばしたいのかなっ???(笑)

• フワ

フワ

窮屈なら出ておいでって話掛けてるんですが、まだお腹に居たいみたいです(>_<)
    ビッグベビーなんで出産が怖いです(笑)

• 10月5日
yuchan💘💘

胎動少なくなることもなく
ずっとあばれてました(*^_^*)笑
うまれてきてからも
腕脚よく動かします!

• フワ

フワ

ウチの子もあばれっぱなしです(笑)
    個人差があるんですね☆
    やっぱりお腹の中でよく動く子は産まれてもよく動くんですね(*^^*)
    なんか可愛い♡

• 10月5日
龍妃

胎動が少なくなるとは一般的な見解、私は5人子供がいますけど、皆それぞれ違いましたね。陣痛が始まってから大人しくなった子、陣痛が始まる2〜3日前くらいから大人しくなっていった子と様々。皆、個性がある様に出産まではそれぞれ違うのは不思議じゃないと思います。胎動が少なくならないのを気にするよりも、破水やおしるしなどの変化、お腹の張りなど少し気にかける方がいいかも知れませんね。

• フワ

フワ

5人のお子さんがいらっしゃるんですか(*'▽'*)尊敬します☆
    やっぱり胎動もその子その子の個性なんですね♡
    破水やおしるし、張りは気にかけてるので大丈夫ですよ(*^^*)
    アドバイスありがとうございます☆

• 10月5日
  • 龍妃

龍妃

生まれる日は赤ちゃんが決めてくれます(*^_^*)健やかに心穏やかにその日を迎えて下さいね(*^_^*)

• 10月5日
  • フワ

フワ

ありがとうございます(o^^o)
    赤ちゃんのタイミングをゆったりと待ちますね♡

• 10月5日
eri&eri

私は…一人目の時、出産に対して不安がなさすぎて不安でした(笑)
でもいまは一回…経験したから出産が怖くて…(´д`|||)
最近寝れません…(笑)
一人目が陣痛から出産まで早かったので、今回も早いことを願ってます♥♥

• フワ

フワ

一度体験すると怖さが増しますよね(>_<)
    初産で安産だったんですね(*'▽'*)
    何か安産に繋がる事されてたんですか☆?

• 10月5日
JUN子

両親学級で助産師さんが言ってましたが出産が近付くと胎動が減るとみんな思ってるようですがそれはないです!!!産まれる寸前まで胎動がある人もいます!って言ってましたー(o^^o)
私もものすごい勢いよく胃とアバラを蹴り上げてくれます…(=_=)猫背になると特にゲシゲシゲシゲシ(*_*)信じられないほど蹴られて胃が痛すぎて時々怒ります笑
痛すぎるから!蹴りすぎー!ってお腹をゴシゴシさすって背筋を伸ばすとうちのベビ子は大人しくなる事が多くて少し楽になります(^^ゞ

• フワ

フワ

おぉ!助産師さんも言うとおり個人差があるようですね(^-^*)
    私も痛いくらい蹴られるし気持ち悪いし…中期の頃はアバラに足をねじ込んでくるときもありました(笑)
    やっぱり怒りますよね(笑)
    『もぉー言うこと聞いてー!』ってよく言います(´艸`)
    ウチのベビちゃんはなかなか言うことを聞いてくれませんが(笑)

• 10月6日
  • JUN子

JUN子

お腹をゴシゴシさするとちょっとベビ子に伝わったりしないですか??(*^O^*)みなさん話し掛けたりするって言うんですが…私はなんだか1人で喋ってるみたいで恥ずかしくていつもゴシゴシさすったり指でトントンしたりして遊んだりしてます…が……
    実際は悪阻もずーーーとあって全然食べれなくて一刻も早く産んで楽になりたいと思っちゃってるので蹴られて痛いよりご飯が食べれない事の方が辛いなと思います(/_・、)

• 10月6日
  • フワ

フワ

動いたところを押すと押し返してきたり、足でグーッと押されるときは『引っ込んでー』って言いながらさすると引っ込みます(*^^*)
    それが39週入ってから言うことを聞いてくれなくて(笑)
    産むまで悪阻って大変ですね(>_<)
    姉が産むまで悪阻で分娩台に乗っても吐いてたそうです(´θ`llll)
    でも、産んだらスッキリしてご飯モリモリ食べれたそうですよ(o´∀`)b
    お互い安産になるといいですね♡

• 10月6日

わたしもビックベビーなので、胃や肋骨への不快感と痛みはなくなってません(´×ω×`)
たぶん帝王切開になると思うんですが。。。怖いです。
毎日寝る間際になるとすごく動いて、最近は正直…ウンザリしてます。ストレスです↓↓

• フワ

フワ

同じ週数ですね(*'▽'*)
    この時期の胎動って力強くて参ってきますよね(*≧Δ≦)
    私も早く産まれてほしいけど、陣痛も帝王切開も両方不安だらけですよね(>_<)
    お互い安産なりますように☆彡

• 10月6日
ほよほよたん

わたしも胎動の場所は違いますが、
下腹部でめっちゃ痛い胎動がここ数日、急に始まりました(´・ω・`)
まだ下がってないので頭を骨盤におさめようとしてくれてるのか?わかりませんが今まで痛いと思ったことないのに、めっちゃ痛い胎動です....
なんだろう(´・ω・`)(笑)

• フワ

フワ

同じ週数ですね(*'▽'*)
    もしかして、自分の頭が納まる所を探しているのかもしれませんね(o^^o)
    大きくなった分、胎動もどっしりして痛いし気持ち悪いです(>_<)

• 10月6日
JUN子

39週で反抗期ですね笑
そろそろ産まれるぜ!って思って逆らってるんでしょうかね(。・ω・。)
産んだらスッキリ……その言葉を聞く度にこの9ヶ月の苦しみが報われる思いです(/_・、)あとちょっと!!!あとちょっとでご飯は普通に食べれる喜びをまた感じられる(__)そして我が子と対面できる!お互いもう少しで自分の身体が自由になりますね!陣痛もそこそこにスポーンと安産になりますよーに(*人*)

• フワ

フワ

ホントに胎児で反抗期です(笑)
    産んだら、ずっと我慢していたお寿司(生もの)をお腹いっぱい食べさせて~って今から主人に話しています(笑)
    早くスッキリしたいですね(*^^*)
    お互い安産になりますように☆彡

• 10月6日