※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

友達が中期流産で落ち込んでいるので、遊びに行ってもいいか悩んでいます。お腹目立たない服で、お腹の子の話は避けるつもりですが、他に気をつけることはありますか?

2人目を中期流産してしまった友達が
落ち込んでるから遊びに来てねと
言ってくれたのですが。。。
私が行っていいものなのか、、
心苦しいです
なるべくお腹目立たないような服で
そしてお腹の子の話はなしで
いこうとは思ってますが(´;ω;`)
他に気をつけるべきことはありますか?

コメント

m i i ♡

向こうから誘ってきてるのもあるし、
逆に変に気を遣いすぎても辛い事もあるかもしれませんね 💦

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですかね(´;ω;`)
    普通に接しようと思ってますが、向こうも気を使うだろうなぁと(´;ω;`)

    • 3月19日
  • m i i ♡

    m i i ♡


    会いたくなければ誘いませんよ♪
    自分が辛い時でもゆんたんさん会いたいと思うんだから
    ゆんたんさんはいつも通りでいいと思います!

    • 3月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    流産とわかったときも、手術のときも連絡くれました。つらいのに全て話してくれて。。私が出来る限りは支えたい!って思いました。話し聞くことしか出来ないかもしれないけどって。
    その友達が、ゆんは絶対元気な赤ちゃん産んでね!と言ってくれたこと一生忘れません。そしてその友達のところに2人目がまた来てくれた時には2人でいっぱいいっぱい喜びたいと思います!😭

    • 3月19日
もみじおろし

向こうは妊娠してることを知っているのであれば、行こうか悩んでもいいとおもいます。

でも知らなければ理由をつけて行かないほうがいいとおもいます。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    知ってます!
    同じ月に産まれる予定だったのでとても楽しみにしていたのです
    (´;ω;`)

    • 3月19日
まーこ

死産を経験した身としては、
お腹は目立たないように、
妊婦マークも カバンの中に潜ませて 見えないようにしてきて欲しいです。

もちろん 妊娠や出産の話は 世の中の誰の話も聞きたくないですし、
また 赤ちゃんすぐきてくれるよ、とか 気休めの言葉も 聞きたくないので
何か言わなくてはと 気を回しすぎないで いて欲しいです。

体調どう?と今の体調を気遣ってくれる言葉は嬉しかったです。

もらったもので嬉しかったのは、
死産してから 外出なかなかできてなかったので、
2人で食べようと思ってと買ってきてくれたお菓子や、
亡くなった赤ちゃんのために 持ってきてくれた
お花、お線香、赤ちゃん用の小さなおやつ など でした。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    マタニティーマーク忘れてました!隠していきます!
    お菓子はいっぱい持って行こうともう用意しました!あと、お花ですね!お花は逆効果かと思ってました、、難しいです。

    • 3月19日
  • まーこ

    まーこ

    お墓に備えるようなのではなく、可愛らしい お花を私はもらって 嬉しかったんです。
    死産したけど可愛い我が子。
    大勢の人には 見てもらえなかったけど、この子のことを 考えてお花買ってきてくれたんだな、って 嬉しかったです。

    • 3月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます😊
    その友達、私だけにベビーちゃんの可愛い写真見せてくれました。そのベビーちゃんのために!とお花渡すのアリですね!可愛いお花なら嫌な気にはならないですよね?(´;ω;`)

    • 3月19日
  • まーこ

    まーこ

    ベビーちゃんの写真を見せるのは 心を開いてる証拠だと思います。

    菊の花みたいなお墓まいり用のお花は イヤですけど、可愛いもの 赤ちゃんのためにくれたんだな、と思うと嬉しいと思います😊

    • 3月19日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます!

    • 3月19日