※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
子育て・グッズ

母乳を保護シートであげてみたが、哺乳瓶ではなかなか飲まない。満腹かどうか不安。泣き止まないが、うんちやおしっこは頻繁にしている。飲めているか心配。

母乳を保護シートであげてみて、
飲んでるのか分からないので
搾乳で哺乳瓶であげてみました。

でもなかなか飲んでくれないのです。

でも泣き止まないとかそのようなことはありません。

母乳を飲めて満腹になっているということでしょうか??

満腹でなくて、空腹の場合
赤ちゃんは、泣き止まないですか??

うんち、おしっこはわりと頻繁にちゃんとしています。

ちゃんと飲めているのか不安です。

教えていただければと思います。。😣

コメント

うちの子が生後1週間くらいのとき
おっぱいだけで泣かずに寝てたので満足してると思ってたんですが、吸う力が弱いので疲れて寝ちゃってただけで体重が増えてなかったってことがありました💦

なので赤ちゃんの体重が問題なく増えてれば満足してるんだと思います😊

• らいむみんと

らいむみんと

なるほどですね😥
    わたしのあげかたが悪いのでしょうか。。赤ちゃんが吸うのが下手なのでしょうか。。😢
    不安です😱
    ありがとうございました!

• 3月19日
まああ

始めはしっかり母乳を飲んでもらえているのか不安になりますよね。

自分の時の場合ですが、私も始め直接母乳をあげてみて泣いているようならミルクをたしていました。
あと、とても張ってしまって痛かったので搾乳したのを飲ませていました。
うちの子はお腹ぎ空いているようだとよく泣いてあげるとよく吸い付いて飲んでいました。

もし不安のようならミルクで試しにあげてみてそれでも飲まないようならお腹いっぱいかもしれないてです。
あとは、母乳を好まない場合もあったり眠くて寝てしまうといったこともあると思います。

お子さんが飲まないようで泣かず機嫌もいい場合は、1週間様子をみて体重が増えているかで確認をするといいと思います。

もしあまり増えていない場合は、母乳外来や保健師さんに相談してみると良いかと思います。

• らいむみんと

らいむみんと

丁寧にありがとうございます!

本当に今不安でたまりません。。

様子見てみます!😣

ありがとうございました😢😢

• 3月19日