※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯉
子育て・グッズ

4歳9ヶ月の子供がオムツが取れず、昼寝では漏らし、夜は半々の確率で漏れる。プレッシャーを与えず悩んでいます。

4歳9ヶ月ですが、オムツがとれません…昼寝はトレーニングパンツですが、ほぼ漏らしてます。夜はオムツ卒業のオムツをはいていますが、半々の確率です。
プレッシャーを与えないようにしても怒ったりはしていないのですが、のんびりさんなのか…どうしたら良いものか悩んでいます

コメント

くるるる❤︎

幼稚園などは、行ってるんですか?😊

  • 鯉

    保育園に通っています〜💦年少クラスでお昼寝で失敗する子も少なくて…どんどん心配になってしまってます

    • 3月19日
 YULI

上の子の同級生に女の子だけどトイレが怖くてなかなかしてくれない子がいたのですがそこ子のママが「いつくらいになったらトイレで出来るようになる?」って聞いたら「年長さんになったらトイレでするから」と子供が宣言したらその通りにちゃんと年長さんになったときにピタッとトイレでするようになりましたよ😃

気長に待っててもそのうちトイレでするようになると思いますよ😃

  • 鯉

    子どもさんの中で頑張れるスイッチみたいなのがあったんですね😭
    親の私が焦っちゃってるのを子どもは分かってるのかも知れません💦年長さんまでくらいの気持ちで接したいと思います♡ありがとうございます

    • 3月19日
ま♡

私のところもよくトレパンですが漏れちゃいます😥遊びに夢中になったり、ギリギリで間に合わななくてって感じで…
夜はまだオムツ履いてます。大丈夫かなって心配しながら(>_<)上の子はすんなりとれたので余計に。

  • 鯉

    まさに今普通に子どもと会話してて、「あ、もれちゃった…」えぇー!?トイレいってよ🙈になってました💦
    上のお子さんはすんなりとのことで、やっぱり個性なんでしょうかね💦

    寝てる時はまぁしょうがないかなってあきらめもつくのですが起きてるときはダメージデカイです😩

    • 3月19日
ま♡

車乗ってもすぐオシッコって言っちゃいます😂プレッシャーかかるんかな笑笑
男の子は難しいんかな( ; ; )

お互いに小学校行くまでは大丈夫ってもう半分諦めましょか😥💦

  • 鯉

    プレッシャーはあるかもですね💦車のオシッコもなかなかキビシーですね(笑)うちはスーパーでレジ通して貰ってる間にオシッコ!が来ます😭
    小学校までに目標にしましょうかね😄その方がきが楽です💦

    • 3月19日
  • ま♡

    ま♡

    それもあるあるです😥
    えー頑張ってーって言いながらお金急いで払って袋いれて💦
    言われるタイミングが急過ぎますよね笑笑
    せめてカート押してる時に言えるやんって😭

    きっといつかはとれますよね😿♡

    • 3月19日
  • 鯉

    レジの人もアワアワ、私もアワアワ、レジ待ちしてるおばちゃんもアワアワ(笑)本人だけがマイペースなんですよね😅お仲間がいて焦っていた気持ちがやわらぎました♡のんびりその日を待てそうです😊

    • 3月19日
  • ま♡

    ま♡

    我が子も基本マイペースです😂良いような悪いような笑笑
    夏には取れる子が多いと言ってたので今年の夏には取れますように👏と心の中で思いながら取れる事は忘れます⭐️笑笑
    どないやねんって感じですね🤣🤣

    • 3月21日
  • 鯉

    もう忘れたいです笑🙈
    夏が勝負ですね〜🙏夜はめんどくさがってオムツ履かせちゃうので、トレパン履かせる事から頑張ります😅まず私がヤル気出さなきゃダメですもんね!
    お互いゆる〜く夏がんばりましょー👍🏻

    • 3月21日
  • ま♡

    ま♡

    夜トレパンで寝かしてた時は、濡れてない時が数回で後はシーツほぼ毎日洗濯でした😭次男くん産まれて間もなくシーツ毎日大変でまたオムツに!🌀
    その頃保険センターの人に相談したらオムツが濡れなくなるまでオムツ履かせてあげたらいいよ!寝てる間は仕方ないからって言ってました😽
    以外と夜だけオムツの子はいるらしいです🌟

    • 3月21日
  • 鯉

    私もトレパンの時は毎日洗濯してました💦オムツが濡れなくなるまではオッケーなんですね🙆
    何だか自分が楽してる気がしてトレパン履かせてたかもです💦
    夜オムツで成功が続いたらトレパンですね♡ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • ま♡

    ま♡

    オムツ履かせてたらいつまでもとれない気がしますよね😂でも気長に待ちましょう!マイペースboyなんで👦❤️笑笑
    一緒に頑張りましょうね🌟
    またとれたらこちらで報告します💁‍♀️

    • 3月21日