※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

お腹の子の胎動が少なくて心配しています。同じ経験の方いますか?身長155cm、体重41kgで妊娠中です。

お腹の子は元気だけど胎動少なめ、あまり感じない方いらっしゃいますか?
私は12週半ばから蹴ってるな〜というのは感じてましたが胎動が激しいとかしょっちゅう感じるとか痛いとかそういう風に感じたことはないです!1人目の時もそうでした!
同じような方いらっしゃいますか😊?

ちみに155センチ、41キロからの妊娠なので太り過ぎてて胎動感じにくいということではなさそうです😅

コメント

はなちゃん

三人目の時に胎動が少ないなあと感じました😃あまりにも少ないので心配したのを覚えています😅💦💦上の2人というか長男が激しかったので余計にそう感じたかもしれません!生まれてからは とってもよく寝る子で助かっています❤️

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    やっぱり個人差あるんでしょうかね😊

• 3月20日
micco

私もあまり感じないですよ!寝ている時とかたまに忘れた頃にポコポコって動くので、赤ちゃん生きてるー😊って思う程度です♪前に一度激しい時はありましたが、まだ赤ちゃん自体が小さいから感じにくいんだろうと勝手に解釈してます♪

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    30センチくらいあるはずなのに、、でも1人目の時も臨月入っても激しくなかったのでそんなもんなんでしょうね😊

• 3月20日
ぽにょにょ

私もそんな感じでした!胎動激しく寝れないとかありませんでした。胎盤の位置じゃないですか?お母さんの背中側についているかお腹側についているかで胎動の感じ方は全然違うらしいです。おなか側についているとクッションになって感じにくいそうです。私はお腹側でした!

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    胎盤の位置ですか💡なるほど〜だから妊娠後期でもそんなに激しく感じなかった訳ですね😊

• 3月20日
ammma

私は長女妊娠中しゃっくり以外まったく胎動を感じれず
予定日1週間前に検診に行ったときNSTしても胎動がなく
先生も慌てて緊急帝王切開になるところでほんの少し動き
手術室から入院に切り替わり
予定日ちょうどにとても元気な赤ちゃん生みました!!

今まであった胎動が減るのは不安ですが
赤ちゃんによっては静かにじっとしている赤ちゃんもいるのかな?って思います!!

ちなみに2番目 3番目は妊娠初期から
とてもよく動くのを感じていました

• mr1988

mr1988

ありがとうございます!
    そんなに静かだったんですね💦
    それは慌てそうです!
    そうなんです、元々激しい胎動があったわけではないのですがもう少し胎動感じたくて😂

• 3月20日