※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子がよく寝るけど、夜は20時から寝て夜泣きもする。他の子は寝ないというけど、寝る子の育ち方について悩んでいる。

生後5ヶ月半の男の子を育てています。
息子はよく寝るんですが…
朝寝2時間
昼寝3時間
夕寝30分
とまぁ、よく寝ます。
夜は20時頃から寝て夜泣きもしますがでも2.3程度です。

ママリでは寝ないお子さんの事を質問でみますが
寝る子はあまりみないので。寝るお子さんがいらっしゃる方は
5ヶ月ぐらいはよくて寝ていましたか?
寝る子は育つ!と聞きますが寝すぎで私が暇で…笑
贅沢な悩みですみません💦

コメント

あきらプリン

ここに居ますよぉ!

  • のほほーん

    のほほーん

    おっ!よく寝るんお子さんなんですね👍
    今も寝てて…笑
    私は家事もせずお菓子食べます。笑

    • 3月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    月齢と共に段々と寝なくなってきてわいますが、同い年の子と比べたら断然寝てる方ですね!
    太りますよ?笑

    • 3月19日
ちなっつ

うちの子たちよく寝ますよ💦
次男君も2歳になりますが未だに
保育園で2時間昼寝、夜は19時半から
6時半まで就寝😑5ヶ月の時は確か朝寝1時間、昼寝2時間、18時就寝でしたね💦よく寝すぎて離乳食3回食べさすのが大変でした\(||_ _)/

3男も似た感じで9ヶ月ですが未だに
朝寝2~3時間、昼寝2時間(起こさないと4時間寝ることも)夜は19時~8時
まで寝てます(××)

  • のほほーん

    のほほーん

    男の子3人!!すごい!!
    賑やかそうで羨ましいです😚☀️

    今日から離乳食始めたのですが…
    寝すぎで食べさすのが大変というのもあるんですね…🤣!!
    息子も起こさないと1日中寝るんじゃないのか?と思うぐらい寝ます!笑

    • 3月19日
  • ちなっつ

    ちなっつ


    18時に寝ちゃってたもんで晩ご飯
    苦労しました🤣眠いと食べないし😭
    小児科のお薬も同じ理由で毎回先生に
    6時間もあいだあけたら3回飲ませれ
    ないです😱って言うてました(笑)

    贅沢な悩みだとは思うけど
    親は暇ですよね💦

    • 3月19日
みー

もうすぐ4ヵ月ですが、うちも良く寝る子です🙋

  • のほほーん

    のほほーん

    よく寝ますか(゚∀゚)!!
    素晴らしい!!
    新生児〜3ヶ月ぐらいまではお腹空く以外寝てました。笑
    寝る子は育つ!と思い私も一緒に寝たりしてます👍笑
    コメントありがとうございました!

    • 3月19日
  • みー

    みー

    うちも一緒です(笑)
    今もお昼寝中です(笑)
    うちも、のりさんさんとこも親思いのいい子ですね♡

    • 3月19日