※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺ
子育て・グッズ

2歳と3ヶ月の双子を育児中、イライラしてしまい、子供に叱ってしまったことで自己嫌悪。子供に申し訳なさを感じています。

あ〜またやってしまったm(_ _)m

今、2歳と3ヶ月双子の育児中。仕事でパパはいないので一人で3人みてます。
そんな中、2歳の子がオムツ替えのときに嫌がり私がイライラしつい大きな声で叱ってしまいました。
そのたびに、私がいっぱいいっぱいで寝不足などの理由でただ当たってるだけだよ〜ホント私ダメだわ〜ってなります(。-人-。)
2歳の子も我慢してること沢山あるのに、申し訳無さでいっぱいです。泣

コメント

なぉ

育児お疲れ様です😔💗

家は年子で男の子2人ですが
3人はめちゃくちゃ大変そう:( ;´꒳`;):

私なんか毎日怒鳴ってます😭
やんちゃでなんでも口に入れちゃうので
毎日走り回って捕まえての繰り返し。
怒ったりしてる自分に嫌気さしますよね。
家では怒ったらその倍
大好き♡愛してる♡って
言うようにしてます😅

  • なっぺ

    なっぺ

    ホントお疲れ様です。
    私も大好き☆と常に伝えるようにしてますがやっぱり怒鳴った時のこと思うと泣けてきます。

    • 3月19日
うめこ

はじめまして、私は3歳になったばかりの双子の女の子のママです。
最近、お菓子売り場で、買う買わないの押し問答で娘たちと揉めることが多く、折り合いがつかなくなると「あー、もう〇〇と△△(←どちらも娘の名前です。)なんてお母さんいらない。もう知らない」とさじを投げて、その場に置いて行こうとしてしまう自分がとても嫌です。
周りのママさんはみんな上手にしているのに、私はどうしてそんな酷い言葉でしか怒れないんだろうと、毎度のように自己嫌悪に陥ります。
それでも2人ともママ大好きっていつも言ってくれます…涙
なっぺさんの文を読んで、状況はちょっと違うんですが、みんな反省したりしながら育児してらっしゃるんだなあって思いました。
双子の3ヶ月ごろは思い出したくもないくらい大変でした。さらに上にお兄ちゃんまでいらっしゃって、なっぺさんすごいです!
私なんか弱音吐いてる場合じゃないなと思いました。
長々とすみません💦🙏

  • なっぺ

    なっぺ

    ホントみなさん、同じ悩みで心強いです☆
    私だけじゃない!!ってわかっただけでも、また明日から頑張ろうって思えました☆
    ありがとうございます。

    • 3月19日
ハイビスカス

分かります!
子どもは何も悪くないのについつい大きな声で叫んでしまいます!
わたしもその後後悔と反省してます!

もう少し自分にゆとりを持とうといつも思いながら頑張ってます!

ポノポノ

心配になったので、もう一回覗いてしまいました。
私は子供に怒ったりしたり、八つ当たりしたら、謝っていますよ。
わかんないかなとかおもっても、2歳時も立派な人間ですから。
お互いに段々折り合いをつけていけるようになりますよきっと。
双子も首が座れば、またさらに楽に少しですがなるはずです。
私もですが、頑張りすぎず生き抜きましょう(^ー^)

なっぺ

ありがとうございます。
ゆとりを持てるようにしたいのですが、中々できず。

それでも、2歳の子は私のこと大好きでいてくれてるのでいつも子供に感謝してます☆泣
あまり考えすぎちゃダメですね(.› ‹.)՞՞

さゆ

双子ママホント尊敬します‼️

応援してます‼️