※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅま
妊娠・出産

妊娠中の健診で公費で受けられる検査について不安です。皆さんは受けましたか?

お恥ずかしながら質問させていただきます。
先日妊娠が確定して妊婦健診の無料券を貰ってきたのですが、1人目の時は別な市町村に住んでいて今回貰った券と書き方が少し異なります。
特に、1番初めのピンクの用紙に追加健診の希望有無で、C型肝炎、エイズ、子宮頸がんの検査が公費で受けられるという欄があって、前回こんな欄なかったような気がします。
忘れているだけな気もしますが…
もし公費がおりるなら受けといた方が良いと思うのですが、本来受けないものなのか...健康であれば受けなくて良いものなのか…と考えて不安になってしまいました。
皆様は検査受けたでしょうか?
気持ちに念押しが欲しいのでよかったら応えていただけたら嬉しいです。

コメント

maaaa★

私もすべて受けました(^_^)

• あちゅま

あちゅま

ありがとうございます、受けてらっしゃるんですね!よかったです、不安無くなったので私も受けてきます。

• 3月19日