※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てる母親が、生理再開後に感じる自分の変化や子供への怒り、心療内科の予約などの悩みを相談しています。施設に入れるべきか悩んでいます。

甘えですか。現在1ヶ月半の男の子を育てています。
生理再開してから、あきらかに自分でもおかしくなった気がします。

・泣かれて何しても泣き止まないとき、うるせぇ!とか、クソガキとか、怒鳴りつけてしまう

・家事もやろうとは思うけど、できない。体が重い

・ずっと寝てる時がある←ちゃんとミルクはあげてます

・この子がいなきゃよかったのにと思う

市役所からも役員の方が毎週来てくれています。
先週この症状を言ったところ、心療内科の予約を入れてくださいました。
こんなの生理きてるから、終わったら良くなるかな?って思ったんですけど、全く良くなりません
むしろ悪化してます
今日も昼寝してくれなくて、おもらしもしてて、うるせぇ!なんでおもらしするんだ、クソガキ、と怒鳴りつけてしまいました。
施設に入れたほうがいいですかね?もう限界です。

コメント

施設入れてもいいと思います。

• みやこ

みやこ

ありがとうございます

• 3月19日
まー

赤ちゃんとママの健康のためにも、落ち着くまで、施設でお世話になってもいいかもしれません。

• みやこ

みやこ

ありがとうございます
    わかりました

• 3月19日
みーみ

施設に入れた方が赤ちゃんも幸せに過ごせると思います…

• みやこ

みやこ

ありがとうございます

• 3月19日
かの

自分でも明らかにおかしいと思うならヘルプだして助けて貰った方が良いと思います
文面を見る限り、産後鬱の可能性もあると思います
子育ては本当に大変です、自分を責めないでくださいね

🌼🌼🌼🌼

私も実家に里帰りしてるのですが、寝てくれない夜とかはすごい孤独を感じたりします😞旦那にも八つ当たり、変な夢は毎日みるし、熟睡できない、食べたい物がない、何もしたくない、何するにもだるい。私の子もよく吐き戻しします😞子どもみてやるからどっか気晴らしに行って来いと言われるものの、産後でこんな顔も髪の毛もぐちゃぐちゃで、着る服もないし、子どものこと考えるとやはり出かけられない。
文面からみてみると、かなり追い詰められてるんじゃないですか?😞頼れるご実家さんとか、少し子どもと離れられる環境とかはないですか?😖

ちー

大丈夫ですか?💦
おそらく産後鬱だと思いますが、少しご家族に預けてリフレッシュしたりできますか?

私も里帰り中に産後鬱になりました。子どもは大好きなのに、産まれてきて嬉しいのに、ふとした瞬間にもう1人の時間はないんだなとか…もしこの子が産まれていなかったらなぁとか考えてしまってました。

もしも、少しの間1人の時間を作って気分転換してみて、それでもやはり無理だと感じてしまうのでしたら、施設も視野に入れて考えてみたほうがいいかもしれないですね、、
赤ちゃんと、みやこさんご自身の為に(´・ω・)

1ヶ月でそれなら
施設に入れるべきです。

ma-chan

産後鬱のような気がします。ヘルプを出すのがお互いにとっていいと思います。