※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラッコ
子育て・グッズ

育児書で赤ちゃんの病気について分かりやすく載っている本を探しています。写真やチャートが多いものがいいです。生後1カ月の子どもを連れて本屋に行けないので、オススメを教えてください。

育児書について教えてください!

初めての育児で心配事が尽きません(>_<)
育児書通りに事は進まないだろうな〜と思っており、特に本などは買わずにいたのですが、病気の事だけは参考に出来るものが欲しいと思うようになりました。

赤ちゃんの病気の事が分かりやすく載っている本で、オススメなものはありますか?
出来れば写真が多く、チャート式なものがいいなと思っています。
まだ生後1カ月の子どもを連れて本屋さんに行けないので、自分で見比べることができません。
皆さんのオススメを是非教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みし

私は出産前に図書館に通い、色々見比べた結果、離乳食と赤ちゃんの病気の本をそれぞれ1冊ずつ選びました!

病気の本は、写メに載せたものです。
図書館で選び、Amazonで購入しました(・ᴗ・)
写真やチャート、イラストが多く、カラフルでとても分かりやすいですよ。
怪我、薬、予防接種、日常のケアなども載っていて、これがあれば困らなそうです!

• コアラッコ

コアラッコ

分かりやすく画像まで載せて頂いて、ありがとうございます!
    Amazonで買えるのも有難いです(>_<)
    チェックしてみます!!

• 10月5日
405

母親に勧められて、松田道雄の「育児の百科」を手元に置いてます。初版は昭和の時代で、何十年も加筆修正されているだけあって、情報量はすごく多いです。
図や挿絵はなく、ひたすら白黒の文字びっしりの本ですが、索引から必要な情報にはたどり着けるので、そこまで不便はしてません。
なぜそのお世話が必要なのか、なぜそのような症状が出るのか、裏付けと一緒に記されてるので、勉強にもなります(^^)

• コアラッコ

コアラッコ

松田先生の育児の百科は、購入候補でした。
    具体的に感想が聞けて嬉しいです!
    私の性格的にも裏付けが載っているのは、有難いです😊
    引き続き、購入候補に入れておきます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 10月5日