※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の遊びについて相談です。自分の子供が女の子だとわかり、お人形遊びに不安があります。最近の女の子はどんな遊びをするのでしょうか?

まだ産まれてませんが、自分の子が女の子です😊
一緒に遊ぶのが楽しみですが、私自身小さいころどんな遊びをしたか覚えていません。幼稚園では男の子とウルトラマンごっこか虫捕り、小学校では探検か秘密基地作りをしていたような気がします…😅

女の子はやっぱり、普通おままごととかですか?
4歳の姪っ子と遊ぶとお人形遊びになるのですが、どう付き合って良いのか分かりません😂ウルトラマンとか怪獣なら得意なんですが…笑
主人なんか姪っ子に好かれてるのに、遊び相手としては完全に役立たずです🤣自分の子にも同じだと思います。

最近の女の子はどんな遊びをしますか?

コメント

えりっぺ

我が家は人形で遊んだりですね!
プリキュアで変身ごっこもしたり!!

• ママリ

ママリ

変身ごっこ😊変身グッズ手作りしようかな😍

• 3月19日
ゆーちぃ

もうちょっと大きくなったらおままごととかになるのかなぁ?とは思いますが、今は自分の好きなことして遊んでます⋆ᙏ̤̫͚*
でもぬいぐるみにタオルかけて「ねんね〜」って言ったりしてるので人形で遊んだりするのかなって思ってます‼︎

• ママリ

ママリ

ねんね〜って可愛すぎるー😭
    楽しみです😍

• 3月19日
ぽぽ

またこれから変わっていくんでしょうが、最近はおままごとブームです☺️💕
食べることが大好きで、いつもキッチンセットのところで食べるふりして「おいし〜♡」といってます。笑
でも男の子たちが仮面ライダーごっこしてるの見るとそれに触発されて家でも剣振り回してるときもあるし、周りのお友達とか保育園・幼稚園での環境で左右されるかもしれませんねー!!

• ママリ

ママリ

可愛いなぁ〜😍確かに周りの環境に左右されるかもですね😊

• 3月19日
YKmama♥

おままごとやお店やさんごっこなど、ごっこ遊びは好きです😊❣
保育園に通ってるので先生の真似して絵本読み聞かせしてくれたりもします(笑)

でもトーマスやトミカなど男の子っぽいものでも遊びますよー😆
女の子だからおままごと、お人形遊びじゃなきゃいけないことはないので興味があるもの、好きなもので遊ばせてあげたら大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

確かに先生の真似するって言いますよね😊うちの子は何が好きになるか楽しみです😆

• 3月19日
ぽてち

そんなに構えなくても、周りにあるもので好きに遊ぶところから、自分の子の好みってわかってくると思いますよ(o^^o)
まずは赤ちゃんなので…😊
1歳から小学生まで、5人姪っ子がいますが…大きい子たちは折り紙や塗り絵、お絵描きなど細かい遊びをしてるイメージです🌟
1歳〜3歳組は、好きなおもちゃで遊んでますね(°▽°)
パズルやシルバニアファミリーなど…
やはりお絵描きもしてますね😊
ジムつき滑り台は、みんな好きですね😆🌟
私は初めて男の子で未知の世界ですが…笑
それなりに、見てるとこんなの好きそう💓とわかってきますよ( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

塗り絵やお絵かきなら私得意なんですが🤩ジムつき滑り台、うちにも置きたいけど無理かなー場所的に😅
    何が好きになるか楽しみです😆

• 3月19日
niccori

最近まで幼稚園で働いていた者です!
参考になればいいですが・・・女の子も男の子もおままごと(年少くらいまで)大人気でしたよ~🎶あと2歳さんだとこどもも入れるちっちゃい箱みたいなのを用意してあげて、そこにボール入れてボールプールしたり、もう少し年齢が上がればプリキュアごっこや、鬼ごっこなんかして遊んでいました☺️砂場とかも好きですよ!わたしは男の子なので、ウルトラマンとかできるまた吉さん羨ましいです😆✨✨

• ママリ

ママリ

男の子もおままごとやるんですか😊
    ボールプール楽しそうですね😆
    まだ生まれてないのにおもちゃ売り場とか行っていろいろ見て妄想してます😂ありがとうございます✨

• 3月21日