※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の遊びの会(入園前)で、みんな集まるタイミングで無視して1人で…

幼稚園の遊びの会(入園前)で、みんな集まるタイミングで
無視して1人で勝手に違う遊びをしていたり
先生に近づいってしまったり
するのはなにか発達障害、多動等何かあると考えた方がいいですか?


幼稚園に入園すればこういった動きは改善されるのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

今はまだ集団生活を知らないですし、徐々にできるようになると思いますよ☺️
もし何か障害があれば出来ないままということもあります💦
娘のクラスで年長さんになっても1人だけ理解できてないようで走り出したりしちゃう子いました😣

はじめてのママリ🔰

上の子は未就園児教室の時にそのタイプで
年少で入園してからは徐々に集団生活は出来るようにはなりましたが
小学生になっても今度は友達との距離感が難しかったりでグレーゾーンです。